艦これ、一応ネルソンもらった。
欲しかった福江と伊14は出なかったけどグラーフツェッペリンプリンツオイゲンは拾えたし、普通なら大戦果のはずなのに……初月と鬼怒……。


暫定2期対応してくださった専ブラを入れてみると、前から問題だった「演習が始まらない」の多発が解決してないのでイベントの最中は今一つ常用しにくかった。それでも破損状況が把握しにくいのは致命的なので今後は専ブラに移行予定。
あと2期になってからFLASHがフリーズしやすくなった。専ブラでもchromeでもEDGEでもこれは変わらないみたい。メモリ8Gじゃ不足なのか。


最近のなろうはTSして〇〇を始める系が流行してるようなのでいくつか漁り中。
あと、退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたうを読んでからメガヨットの動画を回り始めた。俺の垢でようつべに行くと、建機とキャンピングカーとメガヨットという一生縁がない乗り物ばっかりおすすめされる仕様になってしまった。どうすべ。