はてなブログに移行してみた。

誰かに何かを伝えたいとかあんまりないんで、もう正直やめちゃってもいいと思うが、うっかりミスで雪風と霧島と三隈が沈んでしまったことを誰かに吐き出すために移行しました。

なので、もうちょっとだけ続くんじゃ。

艦これ冬イベ、甲はだめだったよ。
最終日、さすがにバケツ1500個溶かしてクリアできないんじゃ無理だと判断、乙に切り替えたら3回ボス到達であっという間にクリア。なんか複雑。ジョンストンは次回のイベントで拾えると信じてる。


持ってないふねメモ
周回落ち    雲竜 秋津洲 時津風 
大型艦建造   大鳳  
イベント限定  天城 葛城 朝風 春風 伊14 伊400 福江 初月 早風 
海外艦     U-511 ポーラ アイオワ コマンダンテスト ウォースパイト ジョンストン

朝、腹がねじ切れそうな痛み。職場にお休みの電話。
昼、ころっと回復。何が原因だったのか。
……そろそろ精神疾患を疑ったほうがいいのだろうか。


ちょこっと艦これしながらカクヨム巡回。
出版記念の宣伝してた異邦人、ダンジョンに潜る。(麻美ヒナギ) - カクヨムがいい感じだった。ハーレムでラブでコメで時々シリアス。たまにどきっとするフレーズが入ったりもする。あとエアかわいい。
なろうがひと昔前のケータイ小説ポジだとしたら、カクヨムはひと昔前のライトノベルっぽい。MW文庫とかノベルゼロの方向なのかな。なろうよりは即物的な面が薄れ、楽しく読める。こっちも少し漁ってみたい。

年末に超強力なバイブレーター付き目覚まし時計を購入。朝起きるのは割と好調になった。が、めんどくさい仕事が溜まり過ぎて仕事に行くのが憂鬱。


艦これ冬イベ、甲でラスダンまでは行った。照月と涼月も掘れた。が、どうやってもラスボスを撃破できる気がしない……下手するとイベント終わっちゃうぞ。まだ新春任務もクリアできてないし、早波もジョンストンも掘れてないのに。しかし1個くらいは甲種勲章欲しい。どうしよ。

明けましておめでとうございます。
12月の初めあたりから左眼が炎症起こして、何とか治ったと思ったら年末から右眼が炎症。なんでや。
なんにもする気がしないまま一応は実家に戻ってみると、将来のことをなんも考えてない妹と姪が、喜寿を迎える父親のスネかじってるザマを目の当たりにしてげんなり。


艦これの冬イベは結構がんばって進めてる。E1とE2は甲クリア、E3の輸送ゲージも甲でクリア。こっから先、最後のゲージ破壊さえ上手くいけば、初の甲種勲章ゲットかも?

歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetter

わかるわ。

艦これ、一応ネルソンもらった。
欲しかった福江と伊14は出なかったけどグラーフツェッペリンプリンツオイゲンは拾えたし、普通なら大戦果のはずなのに……初月と鬼怒……。


暫定2期対応してくださった専ブラを入れてみると、前から問題だった「演習が始まらない」の多発が解決してないのでイベントの最中は今一つ常用しにくかった。それでも破損状況が把握しにくいのは致命的なので今後は専ブラに移行予定。
あと2期になってからFLASHがフリーズしやすくなった。専ブラでもchromeでもEDGEでもこれは変わらないみたい。メモリ8Gじゃ不足なのか。


最近のなろうはTSして〇〇を始める系が流行してるようなのでいくつか漁り中。
あと、退職記念のメガヨットは異世界の海を今日もたゆたうを読んでからメガヨットの動画を回り始めた。俺の垢でようつべに行くと、建機とキャンピングカーとメガヨットという一生縁がない乗り物ばっかりおすすめされる仕様になってしまった。どうすべ。