2007-01-01から1年間の記事一覧

いきなり寒くなってきて、秋服の準備まったくなし。 繋がらないはずがないのにブラウジングできないサイトが。ニコニコがー。 先月買った本で一番面白かったのがよつばと。Dクラは再版だから除外。 そんな寒い状況で、MGザクVer2が異様に楽しい。バンダイヤ…

うみねこのなく頃に

ついに人事担当課長に怒られた。 うみねこ読了。 サスペンスではあっても怖くはないので良かったーw ひぐらし初プレイの時は泣きそうだったもんよ。 ひぐらしの1話だけ見ても正答なんか辿りつきようもないのと一緒で、これだけじゃ推理のしようもないと思…

バカとテストと召喚獣

おおきく振りかぶって&もやしもんヘビーローテ中。 バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 503回この商品を含むブログ (337件) を見る私立文…

太陽系亞種音

太陽系亞種音購入。 P-MODELは、むかーし聴いたときには拒否反応が出た記憶がある。ポップスを聴き慣れた耳には癖が強すぎるんだよね…… ベルセルクや妄想代理人で平沢進の音に触れて以来、改めて聴き直したいと思ってたんだけど、これがどこにも売ってない。…

ドラゴンキラーあります&契火の末裔

いつの間にやらISBN検索が高機能かつめんどくさくなってました。とりあえず楽天とAmazon両方を表示してみる。 あといつの間にやら酒量が増えてきました。いま酔っぱらってます。 [rakuten:book:12098214:detail] 契火の末裔 (C・NOVELSファンタジア)作者: 篠…

fate/zero3

こんなに発売日が待ち遠しかった本は久しぶりー。 第4次聖杯戦争の隠微にして苛烈な始まりを描いた1巻、英霊と魔術師各々に聖杯を求める意義を問いただす2巻に続き、混迷深まる各陣営が血みどろの闘争に突入する第3巻。 どいつもこいつも強烈すぎる。番…

角川文庫のブックカバー全プレ対象の中から何冊か買ってきた。 家に帰って紙のカバーを外してみたら、応募に必要なオビがついてなかった。 山本弘の神は沈黙せず読了。 この人の本には、不変のテーマが貫かれている。 「鵜呑みにするな」 自分で見て、自分で…

今月の月報ー。 ガンダムカードビルダー0083。 同期の一人がハマってたんで、ちょっと手を出してみた。0079は素人潰しもいいところの容赦無し仕様だったのに比べて、CPU戦が基本のとっつきやすい難度。数回プレイしてるうちにビグザムを引いたんで喜んで対人…

書かぬなら殺してしまえほととぎす。 仕事も私生活も、モチベーションが上がらないのが常態になってきた。ダラダラっぷりに磨きがかかってもはやヘニャヘニャ。 本は色々買い込んでるが、再読のほうが圧倒的に多い。主なものは図書館戦争、とらドラ、禁書目…

ベルアイルを始めてみた。続くかどうかは判んないけど。

連休終わりー。 休み中はずーっとモンハンとバルドフォースやってた。モンハンは今さら素材集めもしたくないんで適当に竜を倒すだけ。それでも尻尾切ったり角折ったりせずにいられないのが業というもの。1年近くログインしてなかったのに当時のメンツが残っ…

連休まっただなか。予定がなんもない。 本もゲームもたんまり買い込んであるんで、連休は引き続きひきこもりの予定。 足がなくなると出掛ける気が全く起こらない。本屋とメシ屋しか行ってないよ。借金が片付いたらバイクの免許が欲しいと公言していたのを前…

AoE3、ようやくスカーミッシュで勝てるようになってきた。 デフォルトのスペインはちょっと使いづらかったので、オスマン帝国を作ってみた。歩兵がイェニチェリ一択だから作成と運用に悩まないで済むのと、入植者が無料で湧いてくるのが初心者向きっぽかった…

AoE3、易しいモードキャンペーンクリア。 力押しでもいけるじゃん、と気を良くしてCPU対戦のスカーミッシュを開始したら全然勝てねえ。 「しょせん易しいモードはAoE3でも一番の小者よ!」 という開発者の声が聞こえてきた。

らきすたOPでかがみがモデル歩きしてる鳥居、鷲宮神社じゃねーか! 生まれ育った町の風景に気がついたのは、再生数3ケタ以上に達してからのことであった。 ちなみに再生数トップはたぶん↓

エイジオブエンパイア3、易しいモードでキャンペーン中。 無駄な兵力を湯水のように消費しながら何とかかんとか進めてるところ。単騎を個別に動かすのに慣れてないもんで、大兵力をまとめて進軍させた挙句に削られるパターンの繰り返し。リアルタイムって厳…

ゲームをあれこれ買い込んできた。 いっぺんに出来る訳でもないのに、行くと買いたくなっちゃうんだよね。ここんとこEU2ばっかりだったんで目先を変えてエイジオブエンパイア3を開始。……あんまり変わってないな。 チュートリアルは終了。ユニットが多くなる…

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイト シリーズ3 (GA文庫)作者: 高殿円,きなこひろ出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/04/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る「…

「風子…参上」に今日初めて気付いた。

土日でクラナドの主なエンディングを一通りクリア。 未通過ルートは全く無かったのに内容けっこう忘れてるもんだね。ことみルートなんて分岐条件すら忘れ果ててた。体育小屋とじこめ編まで全キャラ見直してみたり。 このゲームの主題は、人と人のつながり。…

最近買ったCDを流しながら、クラナドとひぐらし解とEU2を交互にプレイ。 EU2は日記さぼってる間に日本で2回、満州で2回、中国、マラッカ、大越、アユタヤ、デリー、ヴィジャヤナガルで1回づつクリア。今はイングランドを最初からやり直し中。 イングラン…

久しぶりにクラナドを動かしてみる。 共通バッドエンドは物悲しい描きかたされてるけど、一人きりも悪くないよ。 むしろ一人じゃないといやだ。 ふむ。バッドエンド状態が長く続きすぎて、ハッピーな展開を受け入れられなくなっている様ですね。オタクにあり…

心機一転のつもりでいたら、隣の席に使えない係長キタコレwwww あーあ、と嘆息していたら、新任3日目にして長期病欠 ヽ(゚∀。)ノ もうどうにもとまらない。

いつまでも不貞腐れてても仕方ない。 そろそろ再開しよう。

昨日の買い物

マテリアル(麹町養蚕館) メロディック・ハード・キュア(メロキュア) オイレンシュピーゲル スプライトシュピーゲル 東方求聞史記 刀語2 fate/zero character material

エリーゼの処分を正式に決定。 ありがとうエリーゼ。ヘタクソな俺に走って曲がって止まる楽しさを教えてくれてありがとう。傷ひとつ直してやれない甲斐性なしで申し訳ない。次に乗る時には、もう少しまともな走らせ方を憶えとく。

今週の買い物

1/00 フェイイェンwithビビッドハート ガーゴイルおるたなてぃぶ2 学校の階段4 東方三月精 エクセルサーガ17 それでも町は廻っている1 女クラのおきて1 からハニ1 NAKED STER

エパタイ・ユカラ

EU2で日本やったり満州やったり。 あんなに楽しみにしてたアイマスを放って何してんだ俺は。 エパタイ・ユカラ ~愚者の恋~ (B's-LOG文庫)作者: 高丘しずる,輝竜司出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/15メディア: 文庫 クリック: 2回この商品…

実験。

http://www.nicovideo.jp/watch?v=uta2L7RPjPZRI:movie=flv http://www.nicovideo.jp/watch?v=utcC_zk7yg3Sg:movie=mpeg やっぱだめか。

アイドルマスタープレイ中。 移植の完成度が高いのは間違いない。アイマスのために360買って待ってて良かった。 ただし、移植にあたって意図的に変更された部分では不満のほうが大きい。以下列挙。 ・プレイヤーが毎週セーブするか否かを選べるため、リセッ…