2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ、17春イベをクリア。 イベント3回目にして初めて完走。ガングートもらえた。いやあ、嬉しいもんですね。 甲でクリアできたのはE1のみ。一応どのマップも甲に挑戦はしてみたんだ。ゲージ削るのは甲でもいける。でも何回やっても何回やってもボスを倒…

佐藤大輔死去と聞いて遺作帝国宇宙軍1?領宙侵犯? (ハヤカワ文庫JA)を購入。今際の際まで未完にしやがるのかこのやろう、と感慨にふけろうとしたら、今度は武田日向の訃報。 いったいどれだけの人間が貴方の絵を待ち続けてると……ご冥福をお祈りいたします。…

連休終了。 日数的には長く休めたんだろうけど、連休明けが月曜ってちょっとつらい。 艦これ、本日E3乙クリア。連合艦隊は相変わらず資源の消耗が半端ない。燃料とボーキがもう3万切りそう。E3輸送ルートが大破撤退しまくるのに比べて撃滅ルートは安定してA…

最近、花粉の影響が無くても眼の機能が落ちてるのを実感。PCのモニタは問題ないがDSの画面は長時間見てられない。プラモ作るのも長時間はきつい。集中力も保たなくなってきたような。 他にやることもないし、ゴールデンウィークは艦これの春イベに費やす予定…