2012-01-01から1年間の記事一覧

着る毛布がマジで捗る。背中がちと涼しいものの、ベッドで寝ながら何かするのにジャストフィット。袖つき毛布がこんな便利だとは。 マンション購入決定。うだうだ考えてる時間はかなり長かったが、一度買うと決めたらアッというまでした。リフォーム済み物件…

翠星のガルガンティア 虚淵玄&鳴子ハナハルとかマジかよ!? 少女マテリアルの次が全然出ないと思ったらこんなことしてたのか。これは要チェックや。 最近、マンション買おうかと悩み中。 うちのアパート、風呂が狭いうえに故障頻発で、自力でどうにか直せ…

前の記事でさよならピアノソナタとさよならトロイメライを間違ってた。 トロイメライの作者さんはもう1シリーズ書いた後は本出してない様子。けっこう好きだったんだけどなあ。富士ミスの本って復刻しないのかな? DクラッカーズやしずるさんやGOSICK以外に…

平和を説くならば、我々はまず戦う能力を証明しなければなりません。 戦う力のない国民には不戦の大義を論ずる資格はありません。 ───マハトマ・ガンジー

最近読んだ中ではハイスコアガールが一番楽しかった。光圀伝もなかなか。 最近は本よりゲームのほうが割く時間多い。で、ちょっとやって放置とか。 DSのカルドセプト、9時間9人9の扉、俺屍、メタルマックス3、ZOE、蒼天あたりをとっかえひっかえ。…

Haloの小説とアーシャのアトリエしつつゴッドイーターバーストをちょこちょこと。 GEBはサクッとプレイできるんで、今やってることに飽きると気分転換に結構やってたりする。なんだかんだ言ってお気に入り。アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール P…

勇者30second、でぃすてぃにー編プレイ中。テンプレ特盛りのくせに泣かせやがる。・゚・(ノД`)・゚・。 今月の新刊は俺妹がいまいち盛り上がらなかったので一番楽しかったのはレイセンかな。 杉井光の楽聖少女。さよならトロイメライコンビの未来で神様のメモ帳コン…

進撃の巨人読みつつFate/extra。設定聞いた時点で「なんじゃそりゃ」と切っていたが、やってみると結構おもしろい。これ終わったらタイガーころしあむも買ってこようかな。魔法使いの夜はPC治ったら買う。 明日、というか今日は実家に帰って墓参りして地元の…

今週の買い物

PSP。パッドどころかスタートとセレクトまで動かなくなったので買い替え。VITAはUMD用外付けドライブでも発売されない限り選択肢に入らない。 ソフト。アルトネリコ3を中古で買ってきたら中身がアーシャのアトリエだった。中身カラで渡された時よりはダメー…

今日がコミケ3日目だということにさっき気が付いた。戦場は遠くなりにけり。

Robotics:notes

ロボティクスノーツ、実績全解除。 助手のツイぽは解除しただけで全然見てないがダルのはちょっと見られた。リア充爆発しろ。 はっきり言って、凡作。シュタゲ関連のところでニヤリとできるのと、フラウたちがちょっとクスッとしちゃうかわいさなのが良かっ…

今日は江戸川で花火大会をやってるらしく浴衣姿を多く見かけるが、そんなことは俺の人生に何の関係もないので放置。 ろぼてくすのーつ、開始時にどっかで見たことある数字が並んでたり、おっかない女性が出てきてビクっとしたり、ハンドルがどっかで見たこと…

428はやめてRobotics;notesを始めてみた。こっちも序盤読んでてキツイじゃないですかー! やだー! 主人公は高2病全開、ヒロインは夢想癖丸出し、これはキツい。シュタゲの1章に勝るとも劣らないくらい読んでてキツイ。だがしかし、シュタゲファンとし…

428に手をつけてみた。つまんない訳ではないが、思ってたのとちょっと違う……実在の舞台で実写映像なのにキャラ立てがアニメのノリだからだろうか。どうにもチグハグな感じ。 今月のラノベはベン・トー9が来たので既に大満足なのに、マグダラで眠れ (電撃文…

デモンズソウル、クリア。名前ある人はなるべく殺さないヒーローに徹してみた。エンディングの無常感がハンパねえなこれは。一人目はテキトーなステ振りしちゃったんで次は脳筋にしてみるか。 生活保護について今あれこれ取り沙汰されてるけど、こっちから見…

気温はちょうどいいのに天気が怪しくてチャリを出しにくい。最近は20km以上続けて乗ることが全然なくて、出不精&運動不足解消になってない。むむむ。 で、今日も今日とてデモンズソウル。竜の神とか王の飛竜とかは一体どーしたもんかと悩んだものの、とりあ…

ひたすらデモンズソウル。 苦しいです、評価してください、を連発しつつ坑道と祭祀場は3面にいけるようになった。肉斬り包丁と審判者の盾が便利すぎる。 ほとんどデフォルトの兵士で始めたんで他の職業はどんなもんなのかと神殿騎士をやってみたら、驚異の…

デモンズソウル、ようやっと判ってきた。 城の巨人を倒したとこまでクリア。こんなにスムーズな死んで覚えゲー、初めて見たわ。クリア方法は注意深く観察すれば大体わかるし、罠や迷路は死んで覚えりゃいい。取れる手段が色々あるからヘタなりに試行錯誤でき…

MGS4、ノーマルクリア。 なんか、つまんないぞこれ。どういうこと? 世間で言われるムービーゲーとの評価も確かにそうなんだけど、それ以上に筋立てがシリーズの伏線回収に終始してて萎える。リアル路線なのに破天荒なストーリーとか、荒唐無稽ながら説得力…

最近は新規に買うラノベがマジで少ない。今月の電撃はひとつも買ってない。ちなみに、今月買って気に入った本はココロコネクトシリーズ、六花の勇者2、 [rakuten:hmvjapan:11639154:title] くらいかな。あとかんなぎ7(再開おめ)。 そうそう、衝動買いでP…

客がバカとクズとサイコだらけで職場いきたくねえー。バカでクズな俺にふさわしい職場ではあるが。 EVEがPC不調で進められない今、家に帰ってやることはPCをリブートしまくってニコ動など見つつラノベかゲーム。ただし新人を新規開拓する気力は無いので続刊…

やっちまった……連休に入ったと勘違いして仕事すっとぼけて遅刻になってしまった。なんてこった。 骨伝導ヘッドホン/AUDIOBONE FIT(オーディオボーンフィット)を買ってみた。チャリ乗る時に耳をふさがず音楽を聴けるかなーと。 結論から言うと、イマイチ。…

いよいよ明日は新職場だというのに、風邪ひいたっぽい。背骨がぞくぞくしてたまらない。 PCのほうも相変わらず不調。どうにもこうにも原因が分からず、OSをクリーンインストールしようかと思ったらOSのメディアがどこにあるのか分からない。何でもその辺にテ…

こないだから、PCが勝手にリブートして止まるなぞ現象が頻発。やっぱりCドライブをSSDにするとまずいのかな? 容量は余裕あるし、まだ1年経ってないんだけどなー。 モンハンのG級ソロが辛くてなかなか進まないので、今はもっぱら火山ツアーで炭鉱夫。護石王…

人事異動の直前だっつーのに、まだ仕事が入ってくる。終わるのかこれ。 アニメのシュタインズゲートDVDを全巻注文したら7巻だけ未着。田村ゆかりのCDは注文から1週間過ぎても未着。さすがkonozama。まいど頭にくるけど、やっぱり便利なんだよなあ。悔しい…

人事異動内定。 生活保護。 まただよ(笑) まただよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ まただよ(´・ω・`)

今週に入ってから花粉がバンバン飛んできて体調超悪化。寒さはちょっと和らいできたけど、やっぱり外出したくねー。 モンハンでG級の火山にいけるようになった。試しにリノプロやジャギィの鎧、あと弓装備を作ってみたり。今のマップは段差や物陰が極端に少…

あいにくの天気続きで自転車に全然乗ってない。 せっかくだし痛チャリの妄想でも練ろうかとあれこれソフトを入れてみる。 FCR-0は基本色が赤白黒だし、春香さんなら似合いそうだと思いたって春香さん画像もあれこれ漁ってみる。画像の加工なら絵心まったくナ…

氷結結界のエデン再読中。たまにこういうの読みたくなるんだよね。 禁書や伝勇伝に並ぶ中二ラノベとして名高いアレである。ルビの振り方と、設定による限界をまるっと無視する主人公に定評がある。 「まさか、後罪(クライム)の触媒(カタリスト)を<讃来歌(オラトリオ…

エスケヱプ・スピヰド

こないだ衝動買いしたをセーブしたあと気が付いたが、PS1用のメモリーカードがどれも使えなくなってるっぽい。かろうじて生きてるカードにつっこんどいた蒼天のセーブデータが、数ヶ月で揮発した。俺の岡部隊長を返せぇぇぇええああああ!! 上のS.L.A.Iは電…