2016-01-01から1年間の記事一覧

艦これを始めた。 数年前から数回はやってみようと思ってたのに、いつみても鯖が満員だったのが、さすがにサービス開始から数年経ってアニメにもなるとすんなり始められるようになったらしい。 で、ポチポチやりつつ2週間。戦艦や正規空母もゲットして3-2と4…

ペルソナ5、2周目の修学旅行終わったあたりまで。 1周目は杏に告って2周目は川上先生と純愛コース。杏がハイスペックすぎて現実感ないのに比べて、この先生とてつもなく都合のいい女すぎてかわいそすぎる。9又プレイやってみようかと思ってたのに、思わ…

ペルソナ5が止まらない、と思ったら11月末のあたりで足踏み。セーフルームなしの連戦で、初めて2連続全滅くらって一旦停止。がっかり。 しかしまあどのシーンを何回見てもカッコイイゲームである。。戦闘終了シーンなんてDQやFFならイライラしながらボタン…

ペルソナ5購入。 4は過ごしやすい田舎だったのに、5では主人公が迫害されまくってキビシー。つっても主人公は狂犬扱いで恐れられてて、抜群のスタイルと癖っ毛眼鏡の程よいダサさを併せ持つイケメン。イジメなんぞ苦にしなさそうで底辺オタとしては羨まし…

ふと見た動画がかっこよすぎたのでsteamで斑鳩購入。 1面すらクリアできないwww下手すぎわろたwwwww シューティングはもぅマジ無理。Diabloしよ。。。

最近、睡眠不順が仕事に影響することが多い。いや、前から多かったんだが最近とみにまずい。 自分の予定さえ把握してれば当日休暇取得もOKな職場なので、影響は最小限。とは言え、このまんまじゃ良くないよね…… Diablo3、バーバリアンは中断してデーモンハン…

PS4購入。 PSVRをやってみたかったんだがいきなり買うのもためらわれて本体の方を買ってみた。 性能のほうはPS3との違いが良く分からんです。何かが劇的に変わってるようにも思えないし、オンゲーやる以外にネットワーク関連が充実したところでPCの代わりに…

factorioが面白すぎて他のことが手につかない。 おじゃま畜生ども少な目ならサイエンスパック3までの自動化ができるようになってきた。物流ロボットとか使ってかなり強引だけど。 あと石油コンビナートめんどくせえええええ

PC復活! 原因がグラボとは思わなかったもんで、あれこれ入れ替える羽目に。Win10なんて入れるつもりなかったのに。 とりあえずWorldOfTanksは復帰。他はもう続かなそうなので、Steamでひとつ拾ってみた。 factorioで連休が潰れた。

なにやらヘルペスとか帯状疱疹とか言われて、しばらく顔面にガーゼ貼り付けてたりでけっこう大変。 書店に通うのもしばらく遠ざかってたりする。最近は1日や10日になっても書店に行かないことも多く、何が流行ってるのやらさっぱりわからん。作者買いばっ…

追記

下向きバレルからBB弾が勝手にこぼれる現象は、ホップアップをきつめにかければ解消することが判明。弾をホップさせるための滑り止めパッキンがゆるいため弾がこぼれてた様子。まあよかったよかった。

ボーナスを削り切ってもまだ請求が来る。しょーもない買い物しすぎた。やべえ。 しょーもない買い物のひとつがこれ。東京マルイ VSR-10 リアルショックバージョンメディア: クリック: 15回この商品を含むブログを見るお手軽かつ高精度。BB弾をばらまくことな…

明日からお仕事。あーあ。 年越しに戻った実家は出戻りの妹が親のすねかじってる身で何故か態度がでかくていささか居心地悪い。旦那に落ち度もないのに子供3人も連れて実家に戻って、なんで開き直れるのか。この分だと実家の相続で俺の権利シカトぶっこいて…