今週、まったく艦これに触らないまま終了。 こんなことは今までなかった…… ぼくがあなたから離れてゆく…… かわりにMTGアリーナをがっつり。今日ゴールドに到達。 赤黒バーンとか青単ライブラリーアウトといった、相手との相性より自分の戦略で押していくデッ…

何回か使ってみて思ったんだが、ダイアリーと比べるとはてなブログ使いづらくね? 艦これのイベントもそこそこに、MTGアリーナやってた。デイリーのノルマこなして何ももらえなくても、まだデュエル。長時間プレイは非推奨なんだろうが、それでもデュエル。 …

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 艦これしてる……。 掃除せなあかん、とか放置してる本をなんとかせねば、とか思いつつ、ベッドとPCを往復して過ごしております。連休に入ってから玄関を一度も開けてないという体たらく。 艦これは割と続いてるだけあ…

新職場に異動して1週間。 早くも一回遅刻。前職場のようなゆるゆるな雰囲気じゃないので気を引き締めていかねば、とは思っているんですけど、どうかな……。 今度は初めての土木関係。道路ってなんでこんなに役割が細分化されてるの? あとなんで新人が仕事の…

はてなブログに移行してみた。 誰かに何かを伝えたいとかあんまりないんで、もう正直やめちゃってもいいと思うが、うっかりミスで雪風と霧島と三隈が沈んでしまったことを誰かに吐き出すために移行しました。 なので、もうちょっとだけ続くんじゃ。

艦これ冬イベ、甲はだめだったよ。 最終日、さすがにバケツ1500個溶かしてクリアできないんじゃ無理だと判断、乙に切り替えたら3回ボス到達であっという間にクリア。なんか複雑。ジョンストンは次回のイベントで拾えると信じてる。 持ってないふねメモ 周回…

朝、腹がねじ切れそうな痛み。職場にお休みの電話。 昼、ころっと回復。何が原因だったのか。 ……そろそろ精神疾患を疑ったほうがいいのだろうか。 ちょこっと艦これしながらカクヨム巡回。 出版記念の宣伝してた異邦人、ダンジョンに潜る。(麻美ヒナギ) - …

年末に超強力なバイブレーター付き目覚まし時計を購入。朝起きるのは割と好調になった。が、めんどくさい仕事が溜まり過ぎて仕事に行くのが憂鬱。 艦これ冬イベ、甲でラスダンまでは行った。照月と涼月も掘れた。が、どうやってもラスボスを撃破できる気がし…

明けましておめでとうございます。 12月の初めあたりから左眼が炎症起こして、何とか治ったと思ったら年末から右眼が炎症。なんでや。 なんにもする気がしないまま一応は実家に戻ってみると、将来のことをなんも考えてない妹と姪が、喜寿を迎える父親のス…

歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetterわかるわ。

艦これ、一応ネルソンもらった。 欲しかった福江と伊14は出なかったけどグラーフツェッペリンとプリンツオイゲンは拾えたし、普通なら大戦果のはずなのに……初月と鬼怒……。 暫定2期対応してくださった専ブラを入れてみると、前から問題だった「演習が始ま…

艦これ、夏イベのE4でレベル98の鬼怒が轟沈。 嘘だろ……誰か冗談だと言ってくれ……

艦これの夏イベ、ちょっと手を出してみる。 E1甲を3周しただけで伊26と岸波げっと。これに気を良くしてE2も甲で頑張ってみるも成果なし。E3は乙でいいや。 クレーンのピンはひとまず解決。でかい部品の下にピン入りビニール袋が紛れてた。しかし、細いわ…

クレーンの組立てが進まない。 1mmのスプリングピンを取り寄せてみたが、やっぱり通らない。これ以上細いピンは売ってないっぽい。極細ヤスリで穴の方を削ってみてもダメ。 もうハンダ付けしてやろうかとも思うが、強度が足りないと目も当てられないことにな…

艦これでイベント始まったみたいだけど、専用ブラウザが動かない現状ではあんまりやる気が出ない。Lv50くらいの龍田を初めて沈められたのは涙を呑んで次ガンバローと思えたけど、初月撃沈はダメージでかすぎた。 気分を変えるべく、前から欲しかったやつを衝…

やっちまった…… レベル94の初月、沈没。 金曜から体調崩してる時に余所見プレイとかするもんじゃないな……ああああああ。

艦これHTML5版、とりあえず4-1までクリア。やることは変わらないけど画像が綺麗になってて好感触。海域の様子も変わってるぽいし、ここから先はテキトーな編成だと進めなさそう。ちょっとづつ進める予定。 ただやっぱり専用ブラウザが欲しい。見たい情報が一…

夏真っ盛りで嫌になるほどあっついです。 面倒な仕事が溜まって怒られそうな気配が漂ってきてますが、動きたくないでござる。 最近買って良かったのは、転生したら剣でした 5 (GCノベルズ)作者: 棚架ユウ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2018/05…

ほんとに気力が出てこない……鬱とは違うと思うんだけど、やる気ってもんが全然湧いてこない。 家に帰ってもPCの前とベッド以外の場所に動かない。BDやゲーム買っても封も切らずに積みっぱ。 クロスアウトやガンダムジオラマフロントはソッコーで飽きたのに、…

連休に外出したくない勢の一員として、ゴロゴロしつつできるもの探し。 本を片づけるだけのスペースがなくなってきて、床に本が散乱しはじめてるんで処分しなきゃなんだけど、客もこない部屋だしどうでもいいかと放置。 今回は以前から気になってたゲームな…

仕事のほうは大きな異動も無く、病欠の人やサボタージュの人もいなくなって、ちょっと落ち着いて進むかなーと思ってたら、マンションの管理組合の理事長を急遽やらされることになった。。。 築30年越えの大規模修繕が入る年に近所付き合いしてなかった入居…

艦これ春イベ、一応は丙でクリア。ガンビアベイとイントレピッドもらった。 で、やっぱりレア艦も堀っておくかーと周回しはじめたら…… 前イベで拾い損ねた天霧を皮切りに、浜波沖波親潮大東Jervisにタシュケントまで拾えた。なにこの最後の晩餐。 とは言え、…

ゼルダ中。 外部情報は完全遮断してプレイ。いつまでたっても始まりの台地から出られないながらも、イノシシおっかけたりリンゴ集めたりで割とノンビリプレイ出来るのがありがたし。武器がめっちゃ脆いのが驚きで、最初はなんかミスってんのかと思いつつプレ…

艦これ、冬イベ開始早々に札を付け間違えて萎え気味。なんでうちの鎮守府の西村艦隊には栗田の札が付いてんだ。 札もだけど、7隻編成だのギミックだの、説明不足のまま複雑さを増すシステムが面白さよりめんどくささを助長してて気力が削がれる。丁難度とか…

なんにもせず連休終了。 スプラ2はBとB-を行ったり来たり。まともにエイムできないので、もみじシューターとローラー重点。これ以上は上達しなさそう。 艦これの任務回したり、なろうのブクマが200件を超えたので整理しつつ古いのを読み返したり。頭を使…

リクライニングチェアを購入。 ショールームでSORAを試してみたらすっごい快適で、ぜひこれが欲しかったが、さすがに46まんえんは厳しい。 ヒモラやレカロも素敵なんだけど、やっぱり高い。 LC4は試乗したところ短足胴長お断りの欧米仕様だったのでバーヤバー…

明けましておめでとうございます。 あっという間に冬休み終了。もう仕事かあ…… ニンテンドースイッチがようやく定価で買えた。元旦に届いたんで早速マリオとゼルダをオンラインで購入したら、ダウンロードが始まらない。なぜだ。 あれこれやってみて、ようや…

ちょっと高級なインド料理屋に行ってきた。 ビリヤニって料理はインディカ米を美味しく食べられると聞いたので、タイ米がダメな俺でもいけるかなーと。 店を出て、すぐに吐いたわ。 いっしょに頼んだチキンティッカはとっても美味しかったのに、ビリヤニは全…

今日も一日のんべんだらり。 ほんとはリクライニングチェアが欲しくてショールームでも行ってみようかと思ってたのだ。SKYRIMのVR版が出たと聞いて買い込む前に、VR酔い対策に安定したプレイ環境を作るべく、なるべく身体を動かさずリラックスできるチェアを…

艦これ、E4…… このギミックを作ったのは誰だぁっ!