2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休まっただなか。予定がなんもない。 本もゲームもたんまり買い込んであるんで、連休は引き続きひきこもりの予定。 足がなくなると出掛ける気が全く起こらない。本屋とメシ屋しか行ってないよ。借金が片付いたらバイクの免許が欲しいと公言していたのを前…

AoE3、ようやくスカーミッシュで勝てるようになってきた。 デフォルトのスペインはちょっと使いづらかったので、オスマン帝国を作ってみた。歩兵がイェニチェリ一択だから作成と運用に悩まないで済むのと、入植者が無料で湧いてくるのが初心者向きっぽかった…

AoE3、易しいモードキャンペーンクリア。 力押しでもいけるじゃん、と気を良くしてCPU対戦のスカーミッシュを開始したら全然勝てねえ。 「しょせん易しいモードはAoE3でも一番の小者よ!」 という開発者の声が聞こえてきた。

らきすたOPでかがみがモデル歩きしてる鳥居、鷲宮神社じゃねーか! 生まれ育った町の風景に気がついたのは、再生数3ケタ以上に達してからのことであった。 ちなみに再生数トップはたぶん↓

エイジオブエンパイア3、易しいモードでキャンペーン中。 無駄な兵力を湯水のように消費しながら何とかかんとか進めてるところ。単騎を個別に動かすのに慣れてないもんで、大兵力をまとめて進軍させた挙句に削られるパターンの繰り返し。リアルタイムって厳…

ゲームをあれこれ買い込んできた。 いっぺんに出来る訳でもないのに、行くと買いたくなっちゃうんだよね。ここんとこEU2ばっかりだったんで目先を変えてエイジオブエンパイア3を開始。……あんまり変わってないな。 チュートリアルは終了。ユニットが多くなる…

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト

神曲奏界ポリフォニカ ミッシング・ホワイト 神曲奏界ポリフォニカ ホワイト シリーズ3 (GA文庫)作者: 高殿円,きなこひろ出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/04/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る「…

「風子…参上」に今日初めて気付いた。

土日でクラナドの主なエンディングを一通りクリア。 未通過ルートは全く無かったのに内容けっこう忘れてるもんだね。ことみルートなんて分岐条件すら忘れ果ててた。体育小屋とじこめ編まで全キャラ見直してみたり。 このゲームの主題は、人と人のつながり。…

最近買ったCDを流しながら、クラナドとひぐらし解とEU2を交互にプレイ。 EU2は日記さぼってる間に日本で2回、満州で2回、中国、マラッカ、大越、アユタヤ、デリー、ヴィジャヤナガルで1回づつクリア。今はイングランドを最初からやり直し中。 イングラン…

久しぶりにクラナドを動かしてみる。 共通バッドエンドは物悲しい描きかたされてるけど、一人きりも悪くないよ。 むしろ一人じゃないといやだ。 ふむ。バッドエンド状態が長く続きすぎて、ハッピーな展開を受け入れられなくなっている様ですね。オタクにあり…

心機一転のつもりでいたら、隣の席に使えない係長キタコレwwww あーあ、と嘆息していたら、新任3日目にして長期病欠 ヽ(゚∀。)ノ もうどうにもとまらない。

いつまでも不貞腐れてても仕方ない。 そろそろ再開しよう。