2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年は良くも悪くもおたくが死んだ年でした。 げんしけん9巻特装版のおまけ同人誌をネタにしたオタク世代論。 俺も良く知らんが、モトネタを判ってないコスプレイヤーを見た各世代の反応に例えると、 第1世代=「このキャラは○○な△△で(中略)なんで、コ…

富士急ハイランドに行ってきた。 一人で。 かなり高レベルのヒトリストだな俺。観覧車にも乗ってくりゃ話のネタになったかな? いざ着いてみると、強風のため絶叫系は軒並み運休。何しに行ったんだかorz まともに楽しめたのは富士山の景観とガンダム・ザ・ラ…

今日の買い物

まんがハルヒ3 まんがメルブラ2 よつばと6 ピクシーゲイル1 レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト

志方あきこヘビーローテ中。 インディーズもメジャータイトルもイイヨイイヨー ちなみに最新アルバム「RAKA」のオビにある売り文句は、 ”多重録音が織り成す七色の歌声 無国籍ヒーリングミュージックの歌姫 待望のセカンドアルバム 満月の夜 澄み渡る幻想の調べ” >…

今日の買い物

アニメハルヒ6 ゲリラ戦争 キューバ革命軍の戦略・戦術 紫苑の絆 中下

富士急ハイランドのガンダム・ザ・ライドが今年いっぱいで終了とのこと。 これを知ったのが日曜午後。その瞬間は 「知ってれば今日行ったのに! いや、今から行くか!?」 しかし、良く考えたら、クリスマスイブに一人で遊園地に行くのは市中引回しの刑に自…

今日の買い物

ゼロの使い魔10 つばさ2 恋のドレスと薔薇のデビュタント カントリーハウスは恋のドレスで マリみて クリスクロス ハチワンダイバー げんしけん9 閃光のパナマ

ホワイトカラーエグゼンプションというのもいい加減ひどい内容だが、 「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」 こ れ は ひ ど い 。 金を払う側にはとっても素敵な話だよね。 でも、雇われる側としては、自分に対して絶大な自信を持ってなきゃこんな…

今日の買い物

ポリフォニカ プレイヤーブラック BBBs3 スカイ・ステージ 旅立ち・お祭り・子供たち 死者の村の少女 戦う司書と追想の魔女 GOSICK6

キネティックノベルのポリフォニカ体験版をやってみた。 最近のやけに豪華なエロゲに比べれば演出はしょぼいが、榊一郎のテキストを読みたい人にとっては大して重要なことではない。文字どおりの絵と音がついてる小説として見たら、1,365円は充分に価値に見…

今日の買い物

ノエルと白亜の悪夢 ヤングガン・カルナバル 愛しき日々、やがて狩の季節 ネコのおと ジュリエットと紅茶を 恋のドレスは開幕のベルを鳴らして 絶対可憐チルドレン7 ハヤテのごとく9

ノエルと白亜の悪夢

久しぶりに美女木のイエサブに行ったら、完璧なラジコン専門店になっていた。 車の幌を外して寂しさを表現してみた。 一人やせがまん大会で寂しいどころじゃなくなって、ある意味狙いどおり。 ノエルと白亜の悪夢―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈3〉 (…

今日の買い物

神様のパズル

神様のパズル

カルドセプトのバグをオンラインアップデートで何とかするという話が出てるらしいので、改めて始めてみた。 あれだけのバグがポロポロ出てきてるんじゃ全部は治らないだろうし、動作がいちいち重いのはどうにもならないだろうが、せめて引退はまともな対戦や…

今週の買い物

ガンスターヒーローズ トレジャーボックス アニメハルヒ4 RAKA(志方あきこ) ルーレット☆ルーレット(桃月学園1年C組) 1/100クロスボーンガンダムX1 ウィザーズブレイン6 れじみる。 しずるさんと無言の姫君たち SHI-NO 愛の証明 さよならトロイメライ…

PC復旧。 そりゃもう無い知識しぼって頑張りましたとも。 仕事のモチベーションが極限まで下がった今、遊ぶことだけが楽しみなのです。

銀盤カレイドスコープ8〜9

360買ったばっかで節操ないが、Wii欲しい! 銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again! (銀盤カレイドスコープ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/25メディア: 文庫購入: 1人 …

今週の買い物

スパロボXO 銀盤カレイドスコープ9 影≒光 陰陽編 狂乱家族日記 番外そのいち 失踪する思春期のパラベラム 恋のドレスとつぼみの淑女 あいたま1 電撃BUNKOYOMI

カルドセプトサーガ

キャラが消えたorz オフライン対戦の実験用に別キャラつくってハードディスクにセーブしたら、元のキャラが上書きされてた。カタログをようやく70%くらい埋めて、ブックも色々作ってたのに。再度やったら旧セプターが消えるとメッセージが出たんだが、1回…

冲方丁×乙一によるライトノベル必読書100冊

必読らしい。 自分でもちょっと数えてみる。 1冊単位だと意味なさそうなんで、シリーズものはシリーズ単位で。 ○=ほぼ全て読んでる △=途中まで読んでる ×=読んでない スレイヤーズ! ○ すぺしゃるは本編終了以降読んでない。 グイン・サーガ △ 4巻までは…