2017-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと高級なインド料理屋に行ってきた。 ビリヤニって料理はインディカ米を美味しく食べられると聞いたので、タイ米がダメな俺でもいけるかなーと。 店を出て、すぐに吐いたわ。 いっしょに頼んだチキンティッカはとっても美味しかったのに、ビリヤニは全…

今日も一日のんべんだらり。 ほんとはリクライニングチェアが欲しくてショールームでも行ってみようかと思ってたのだ。SKYRIMのVR版が出たと聞いて買い込む前に、VR酔い対策に安定したプレイ環境を作るべく、なるべく身体を動かさずリラックスできるチェアを…

艦これ、E4…… このギミックを作ったのは誰だぁっ!

秋イベE3甲、やっぱりだめだったよ(笑) 日曜までかかって輸送も終わらない体たらく。乙に切り替えたら1日でゲージ3本目。次は甲茶が飲みたいネー。 シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜はイイネ! 更新が頻繁でサクサク読…

艦これ、秋イベ中。 今回はちょっとがんばって甲提督を目指してみようかと思ってたら、第三海域で早くも挫折の予感。 ボスまで無傷で辿り着くのがまず無理。なぜか妙高さんと大潮が被害担当艦と化していて、位置をどこに変えてもバンバン大破する。 そしてゲ…

いくら管理費が安いマンションだからって、自治会だの管理組合だのの仕事がぽんぽん回ってくるのは勘弁してほしい。 リビルドワールドが今週のお気に入り。コメディ抜きのメタルマックスみたいな感じ。 文体は普通のラノベと大して変わらないが、なろうの中…

艦これ、オール丙で何とかかんとか夏イベクリア。 7つも海域があるイベントとか札アリでやってたらクリアできねっつの。こうやって甲報酬ゲットするベテランと益々差がつくんだろうなあ。 いちおうE7で粘ってみたんだけど、嵐と阿賀野型ばっかりでドイツ艦…

夏休みはないです。 連休で実家帰って飲み会やって墓参りしてマンションの管理組合の仕事して、あとは特になし。 PCでやるブラゲみたいなのをちょっとやりつつ艦これ夏イベでE3までクリア。風の噂では今回かなり難易度高そうで、丙提督でも後半はきついとの…

まだ体調が戻らない。ちょっと強めの薬もらったので効果出てほしい。 PSVR、汗で曇るのは冷房をガンガンかけて強引に解決を図る。 【PS4】Farpoint (VR専用)をプレイ。FPSっていうよりバーチャコップのVR版みたいな感じ。HD映像に慣れてると画像はちょっと荒…

7月に入ってから、体調が絶不調。 10年前の一番ひどかった時期とほぼ同様の調子悪さ。いやもう参った。 何かやってみようとPSVRを買ってみた。 テンバイヤーもそろそろ落ち着いてきたらしく、プレミア価格も送料に毛が生えた程度のとこが結構あるので、まあ…

勲章が足りない。由良どころか阿武隈や鬼怒も改二にできてない。長門改二なんて作ってる場合じゃなかった。 ボーナスを当て込んで何か買ってみるという、ここ数年の習わしに従わんと欲す。ACfaのムックとか今更なぜ買ったのか自分でも分からない。グレートウ…

艦これ、17春イベをクリア。 イベント3回目にして初めて完走。ガングートもらえた。いやあ、嬉しいもんですね。 甲でクリアできたのはE1のみ。一応どのマップも甲に挑戦はしてみたんだ。ゲージ削るのは甲でもいける。でも何回やっても何回やってもボスを倒…

佐藤大輔死去と聞いて遺作帝国宇宙軍1?領宙侵犯? (ハヤカワ文庫JA)を購入。今際の際まで未完にしやがるのかこのやろう、と感慨にふけろうとしたら、今度は武田日向の訃報。 いったいどれだけの人間が貴方の絵を待ち続けてると……ご冥福をお祈りいたします。…

連休終了。 日数的には長く休めたんだろうけど、連休明けが月曜ってちょっとつらい。 艦これ、本日E3乙クリア。連合艦隊は相変わらず資源の消耗が半端ない。燃料とボーキがもう3万切りそう。E3輸送ルートが大破撤退しまくるのに比べて撃滅ルートは安定してA…

最近、花粉の影響が無くても眼の機能が落ちてるのを実感。PCのモニタは問題ないがDSの画面は長時間見てられない。プラモ作るのも長時間はきつい。集中力も保たなくなってきたような。 他にやることもないし、ゴールデンウィークは艦これの春イベに費やす予定…

持ってないふねメモ周回中 大淀 周回できそう 天津風 周回無理そう 雲竜 秋津洲 酒匂 海風 時津風 大型艦建造 大和 武蔵 ビスマルク 三隈 大鳳 イベント限定 天城 葛城 朝風 春風 親潮 沖波 照月 U-511 伊26 伊14 海外艦いろいろ げっつ! 舞風 山雲 まるゆ …

艦これ、冬イベ終了。 E1クリアした直後の報酬画面にエラー娘登場。まずこれで心が折れかける。 E2ではじめての連合艦隊が空恐ろしいほどの資材を食うのに戦慄して、大淀や天津風は諦めて丙クリアで早々に切り上げ。あとE3輸送ルートを10周程度やったらE1…

艦これの冬イベントが進まーん。 かろうじて秋イベはE1クリアしてるから初めてではない。が、新任提督にはだいぶ厳しい。資材を思いっきり浪費しつつやっとこE2クリア。E3は潜水艦隊が主流みたい。潜水艦6種も持ってねーよバーヤバーヤ 最近買ったもので満足し…

RWA製MG34、到着。 全長124cm、重量6.6kg。マガジンがプラだったりあちこちの分解機構がダミーだったりするが、削り出しのバレルカバーと金属製レシーバーはズッシリしてて、とっても満足。 まだ電源は繋いでない。購入と同時にメンテを依頼してあるのでちゃ…

注文したおもちゃがまだ来ない。 おかげで艦これも順調に進み、5-4と6-1に行けるようになった。金剛さんと足柄さんも改二になって、ようやく翔鶴や401が狙えるように! ……ならなかった。これ厳しいって。天国マップとか嘘やん。 今はようやく長波と阿賀野…

PSVRが買えないので、PSVRどころじゃなくお高いおもちゃを衝動買い。ボーナスどころか生活費にまで食い込んだ。早く到着しないかなー。 仕方ないので(言い訳)艦これをダラダラと。専用ブラウザがあると、ながらプレイが超はかどる。 開始から1か月ちょっ…

あけましておめでとうございます。 PSVRは買えないし、仕事は始まるし、初詣は行きそびれるし、なんかいいことないもんか。 最近は巻き爪が治せないものかと色々試し中。 巻き爪用クリップは全く効果なし。 巻き爪ロボはグイグイ巻き上げていい感じ、と思い…