2014-01-01から1年間の記事一覧

年末を迎えて、やっとこさ部屋を片付けた。 本棚増量で充実の収納体制だというのに物置部屋の片隅には未だ本の束が積み上がっているが、いちおう片付けは一段落。本の順序メチャクチャなまま片っ端から本棚に突っ込んだのは、今後10年計画で整理することにな…

幻想再帰のアリュージョニストが超おもしろい。 異世界転生保険! サイバーカラテ! アオリからして最高である。 TORGかシャドウランかと期待してみれば、ブラックロッドを更に煮詰めたようなゴッタ煮ワールド。なんという俺得小説。 あらゆるものが渾然一体…

季節の変わり目で風邪ひいた。おまけに昨日はドン底の体調で休日出勤。 普段は独身貴族と嘯いていても、こういう時には近くに人がいてほしくなる。 だれでもいいから俺のPCのHDDから抜け出してきてくんないかなあ。 薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)作者: 日…

定期的に起こる眼の痛みと充血、年を経るごとにひどくなってる気がする。焦点距離も不安定だしピント合わせる時間も自覚できるくらい衰えてるし、マジで老化が進んでおるわい。 寝るとき静かだと落ち着いて眠れない悪癖が今も治らない。かといって朝まで音鳴…

EVEonline、ちょっとづつやったりやらなかったり。 戦闘の立ち回りがイマイチすぎるんで、別のことで会社に貢献してみようと思い立つ。でかい船に乗るのが元々のEVE開始目的のひとつだし、ジャンプスキルを鍛えてキャピタルシップ・・・ドレッドノートとは言…

ヤフオクで佐藤博のThisBoyげっと! 金欠の折とはいえ、これは金を出さざるを得ない。 好き嫌いが激しく別れそうな声だし、たまに歌詞がわけわかんなかったりするが、古さなんて全く感じない。 レンタルLPからダビングしたテープは今どこにあるだろうか………

辺境の老騎士 1作者: 支援BIS,笹井一個出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/03/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る若かりし頃は武勇で鳴らした騎士が年老いて役目を勤め上げ家督を譲り終えた後、同じく年老いた愛馬…

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/07/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (43件) を見る久々にブルーレイ購入。やっぱガルパンは楽しいっす。これが本編中に放映できてた…

EVEほったらかしでスマホのポチポチゲーあれこれプレイ中。いま続いてるのはパズドラ、チェインクロニクル、スクールガールストライカーズ。アイマスのシンデレラガールズとミリオンライブも結構やってたが中止。大手の安定感ある画面みちゃうとブラウザゲー…

みみもと ラブプラスアーティスト: 高嶺愛花,小早川凛子,姉ケ崎寧々メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見るゲーム本編やってないのに中古で買ってみた。寝るときヘッドフォンで聴くと最高にしあわせになれる。 丹下桜&皆口裕子という圧倒的…

wii fitは見事に三日坊主になり申した(笑) 使える金がほとんどなくなって本を買うのも一苦労な現在、ウェブ小説あさりのほうが活発になってきた。年くうと金があっても時間がなくなるとか言ってるリア充は猫のうんこ踏みやがれ。こちとら若い頃と状況まっ…

wii uを尻目に中古で買ってきたwii fitをやってみた。 これ結構おもしろいね。まったく運動しない中年にはちょうどいい運動量。 あとは長続きするかどうか……全然自信なし。他のゲームやりながら運動できれば一番いいんだが、それはさすがにキツイみたい。

本を片付ける目途はぜんぜん立ってないまま本が増え続けてる今日この頃。 メジャーレーベルの新刊を買う機会は最近少なくなり、ネット小説書籍化ものをちょくちょく買うのが増えた。見るからにアレげな俺TUEEEを回避しつつ、あからさまなツッコミどころがあ…

部屋を片付けるにも本の置き場が無く、追加の本棚を買おうにも金が無い。 アパートの家賃+αでローン払えるはずが、ボーナスも含めれば一ヶ月あたりの可処分所得が10万円少なくなってんだもんなあ。 でかいモニタとソファを置く場所は用意してあるのに、買…

実家に置きっぱの本を自宅に移すことになった。 壁一面が本棚だった実家の蔵書は、自宅に持ってくるととんでもない量だった。片付くのはいつになるやら。 ゲーメストとドラゴンマガジンとRPGマガジンとウォーロック、歯抜けの揃い方じゃなければオクにでも流…

新職場に移った。 いやー、移ってみると前職場に行くのがいかに憂鬱だったか実感するわ。 心機一転、がんばろー。

ウィザーズ・ブレイン再始動とは喜ばしい限り。 いな 独 いん rニニヽ 言と ノノ从ハ从 裁 葉聞 リ´∀`§ かこ X _@X 少 |え ヒ|__|ソ |の ∪ ∪ 女 !!

仕事へのモチベーションはドン底が見えてくるほど落ち込んでるので、それなら他に何かやらねば。 ワールドオブタンクスはTier7の壁が高すぎて次が見えないし、ゴッドイーター2は中だるみしたまま。ここは垢の維持だけしてあるEVEonlineに復帰して、他人との…

ぼく「書類できました」上司「ここ直して。ちょっとは考えて仕事しなさい」 ぼく「考えた上で直しました」上司「なんで言ったとおりに直さないの」 ぼく「言うとおり直しました」上司「言われたとおり直しただけじゃ意味ないでしょ」 なぜなのか。