2011-01-01から1年間の記事一覧

げんしけんのネタくらい基礎知識だと思ってた時期がありました。3割くらいわからない…… いよいよ冬休み。大晦日まではおもくそ寝倒す。積みゲーに手をつけてみるか。 チャリはフレームが歪んじゃうとどーにもならないので新しいのを買うことにする。安い速い…

通勤途中で女子高生と正面衝突。お互い怪我が無いのは良かったが、マイチャリのフレームが曲がった。どーしよ。 一応乗れなくはなさそうなんだけど、クソ重い体重で歪んだフレーム使い続けるのは躊躇われる。かといってフレーム新調するのもなあ。カーボンは…

会社の飲み会、体調悪いとか言って欠席。コミュ障は誘ってくれなくていいよ、マジで…… 土日で先週買ってきた3本1,000円のPS2ソフトなど。 エスコン4。5に比べるとだいぶ難易度低い。サクサクとクリア。 デビルメイクライ初代。クモ野郎が何回やっても倒せな…

カンガプルナ西壁、9年目で登頂成功! リセットしまくりで。 8000m超えると、さすがに酸素ボンベがないとどうにもならない。酸素あっても凍傷にかかるし、稜線をなるべく避けても頂上付近はすぐ風が吹くし。風速55mて。台風でもそんなこと言わねえよ、…

DQNネーム=「お前は実にバカだな」 キラキラネーム=「わたしはバカです」 どっちの言い方する奴とも関わり合いになりたくねえ。

EVE。データコアは確実にほぼ自動で儲かる替わりに、利幅は大したことがないと判明。これじゃorcaは買えないので採掘を再開したらアッーという間に戦争相手が嗅ぎ付けてきやがってマイニングバージ沈没。堀りながら余所見してた俺も悪いんだけどさ。 気分転…

蒼天の白き神の座

蒼天の白き神の座 GREAT PEAK出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1998/07/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (15件) を見る蒼天の白き神の座、これは熱い。 PS1の隠れた名作という噂に違わ…

ここしばらく治まっていた睡眠不順がまたしても頭をもたげてきた模様。 EVEは一時停滞中。会社がワームホールから撤退したあおりで結構な金を賭けた惑星開発が失敗してからは、そっちを諦めてデータコア生産を始めることにした。スキル取得に1ヶ月弱、クー…

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACEに行ってきた。 新城、別府、クネゴ、バッソなどという雑誌や動画でしか知らない一流選手が目の前を走るという感動のイベント。と言っても人多くてあんまり近くでは見られなかった。残念。写真とったら写りがショボすぎてしょんぼ…

エースコンバット アサルトホライゾン

風邪でもないのに1週間くらい咳が止まらなくてかなわない。 エースコンバット アサルト・ホライゾン - Xbox360出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (29件) を見る…

参考リンク

下のは俺がこのシステムを買うきっかけになった動画。ちょっと長いが、雰囲気を掴むには最適なので興味ある人はまず見て欲しい。 作者のインタビュー記事。ゾンビ少女をPCに据えた経緯など。 理想の少女ゾンビをつくって破壊しあう。TRPG「永い後日談のネク…

永い後日談のネクロニカ

あまりにもパンクするので、チューブラーのホイールを処分することを決定。同期の一人がトライアスロンやってて俺よりよほど本格的に乗っているので、安く譲ることにする。たぶん体重軽ければ問題ないだろうし。 で、FastForwardのクリンチャーディープリム…

チューブラータイヤ、TUFOの安いのを買ってみたらクリンチャーチューブラーなるものが届いて困った。WOのホイールに付けられるチューブラーらしいが、チューブレスが出てきた今となっては過渡期の産物のようなものだろうか。もう一回注文し直し。 六花の勇者…

半年振りにマージャンして大負け。就職直後からのゲーム仲間も今はハードな仕事に就いたりして大変な模様。関係ないが、オタ友達の結婚率の低さは異常。なんのかんの言っても趣味を優先したがる人種は結婚とかきついよね。 チューブラータイヤのパンク本数が…

とある絶版CDが欲しくて中古サイトを巡ってるうち、なぜか20年近く前の皆口裕子のCDを買ってしまった。 語りはものすごく美しいのに、歌ヘタすぎワロタ(´∀`) 古き良きアイドルって感じで癒されます。 風の邦、星の渚―レーズスフェント興亡記作者: 小川一…

今月の職場。 ようやく仕事覚えた今年採用の新人と俺より仕事が速いパートの人が引っこ抜かれて、派遣とパートが一人づつ来た。派遣の人はいいとして、パートのおばちゃんが超絶使えない。わからないとこを教えるのは苦にならないが、同じことを何回も説明す…

魔法少女まどか☆マギカ

昨日、一晩で最終話まで見た。今日、リピートしながら3周目完了。 俺はなぜ今までこの傑作を見ようとしなかったのか。 まあ虚淵節全開という噂だけは聞こえてたんで、リアルでいろいろある時期に鬱話を避けてたわけですが。 全ての魔法少女に捧げるオマージ…

比翼恋理のだーりん、途中までプレイ。まゆりのほうがクリスティーナよりメインヒロインぽいとか、なんでやねん。 気分を変えるべく、まどかマギカ見始めた。いま3話。 これはひどい。 もっと早く見とけばよかった。今からニコニコの有料チャンネルに金払っ…

PCが旧式化してきた。EVEで2窓するとシャレにならない重さ。裏で音楽でも鳴らそうもんならフリーズ寸前。XP全盛期のミドルクラスとしては相当がんばった構成だったのに、今じゃメモリ2Gとかフツーなんだもんなあ。 そんなわけでPC新調。CドライブにSSD入…

腹こわして眠れない。仕事どうしよう。 こないだ久しぶりにフィギュア買ったんですよ。大槍絵を3Dに起こした霞のやつ。コトブキヤ DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~ 1/7スケールPVC塗装済み完成品出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2011/04/20メ…

明日はほぼ1年ぶりに丸一日の休暇。時間休暇はちょくちょく取れるのに、全日は許されない空気がつらい。 EVEでついに戦艦取得。乗るだけなら乗れたんだけど、スキル不足で攻めも守りも事欠く有様がありありと思い浮かぶので最低限のスキルを揃えての戦艦デビ…

アイマス2購入。中古で。 正直言って超やりたかった。しかし数々のセルフネガキャンをかましてきたバンナムに金を落としたくないので今まで待って中古買い。 ひとまずリーダー雪歩と春香やよいのユニットを組んでみる。ユニット前提だけあってアイドル同士…

PCはずっと立ち上げてあるのに日記はめんどい。なぜだ。いまだに花粉が飛びまくってるので連休はひきこもりっぱなし。本能の赴くままに惰眠をむさぼり、箱のシュタインズゲート拡張版とペールセンファイルズで起きてる時間はほぼ潰れた。EVEはマイニングバー…

3連休はほとんど外出せずゲームとマンガ。花粉と雨もあるけど、外に出てやりたいことが段々減ってきている気がする。 チャリのパンク、ディープリムにしてから3回目。安いタイヤつっても1本3,200円は結構痛い。これでラテックス製のデリケートなタイヤ使っ…

地震の被害は積本の山が崩れたくらいで済んだ。 職場でいきなり震度5をくらった時は正直びびった。その後で建物の水道管が破裂したとか災害出動に備えて夜中まで待機とかあったが、目立った被害もなく解散。あとはずっと自宅待機。花粉がひどくて外出もした…

EVEonline継続中。日本人corpに入れてもらってミッションしつつ戦艦に乗れる直前までスキル伸ばしたところまでは良かったが、レベル2ミッションで軽巡洋艦を立て続けに3隻沈められた。今の俺にとっては安い買い物じゃないだけに超がっくり。船の免許以外の…

EVE Online | Free Trialを始めてみた。 宇宙が舞台のMMORPG。日本語不可で英露独語のみ対応。月額課金制。厨よけには良い仕様だが、洋ゲのPKerって半端ないから別の部分で怖いかも? マップの規模とスキルの広汎さが桁外れなのに戦闘やゲーム内経済はかなり…

あけましておめでとうございました。 正月、実家に戻ってガキどもと遊んで汗かいてたら、年末から調子悪かったのが一気に出て風邪ひきかけてダウン寸前。仕事始めに間に合ってホント助かった。 職場は今日から総合窓口開設ってことでフロア引越して始まった…