2010-01-01から1年間の記事一覧

通販で頼んでたシンクロバルブエクステンダー、ようやく到着。日曜夜に届くとか嫌がらせか。 なにしろチューブラーもディープリムも全てが初めてなので、リムテープの貼り付け方もタイヤのセンター出しも超不安。特にエアを入れる時の空気漏れがひどい。やっ…

チューブラータイヤをディープリムホイールに付けるにあたっては、空気を入れるバルブの長さが足りないので延長用のバルブエクステンションという部品が必要らしい。で、買ってきてみたが何故か上手くいかない。さんざん悩んでぐぐってみると、バルブの頭が…

ボーナス前でテンションあがってたらしく、海外通販で自転車用ヘッドライトとDHバーとカーボンディープリムホイールとサドル注文してた。今からトライアスロンでもやる気か俺。 形から入るのってかっこわるいかな? 身体能力が前面に出る趣味って「実力も…

ヘリや戦車相手にS取るのは疲れるのでピースウォーカーはいったんやめ。パターン化できそうで、なかなかできないんだよなー。せっかく無限バンダナ作ったのに。 ゲームだけでなくマンガやラノベやプラモも積んであるのに、なぜかぷよm@sや雪ねぇの部屋をルー…

無限バンダナの設計図ゲット! 正直フルトン砲より早く獲れるとは思わなかった。これで戦車相手の目処がつく。でも未だにヘリ相手は苦手……。戦車もだけど、増援がパラパラ湧いてくるのって手に負えない。 完全ステルスやホールドアップも思ったより簡単にSラ…

ピースウォーカー改が出たとこまで。 睡眠地雷やスティンガーが使えるようになってだいぶラクにはなったが、無限バンダナやパトリオットは全然無理。フルトン砲はあと一歩の気配なんだけどなー。 ところで、スコーピオンがVz61じゃなくてUz61になってたり、…

ゴセイジャーのEDを鼻歌してるとBメロから爆乳音頭にすりかわっちゃって困る。 ピースウォーカー、パスの日記コンプリート。 ZEKE戦前 「恋wのw抑w止w力wwww」 日記閲覧後 。・゚・(ノД`)・゚・。 ←イマココ

ついにPSPがイカレはじめた。アナログパッドが反応悪くてスネークが走らないとか、もう死ねる。 ピースウォーカー、最後のほうでちょっと詰まったので攻略サイトなど見つつ対ZEKE戦まで。ピューパ弐とコクーン弐には、ランクはともかく戦法は安定して勝てる…

原因不明のネット不通がやっと解決。プロバイダのほうで何だかやらかしてたらしい。 最近積みゲーが増えてるので何か進めようとメタルギアのピースウォーカーやってみた。 最初のほうのミッションでステルスで進めないことに苛立って放り出してたのを、気を…

Elonaを始めてみた。 とりあえず、チュートリアルの腐れポンチは将来ブッコロ予約。

ヴァンキッシュ買ってみた。最初のデカイので早速つまった。 おとなしくトロピコ3やるか。

ベヨネッタ

ベヨネッタ、ノーマルクリア。久しぶりに楽しいアクションだった。 ほとんどのステージが最低ランクなんだけど、ステージごとにプレイできるモードはなさそうなので実績コンプはムリっぽい。 とりあえずパンチキック連打でも結構サマになるので初心者にもお…

iM@S架空戦記はどこも平常運転で癒されるなあ。 週末でモデルガンの試射してみた。友達と一緒に人里離れた道路っぱたに赴き、職務質問に備えて見張りを立て、座り込んで火薬を詰める。どう見ても犯罪者です。本当に(ry 思ったより軽い音。かんしゃく玉のほう…

アイドルマスター2

アイマス2騒動について - 狐狐庵 俺の言いたいことがほとんどまとまってた。俺は男ユニットとAKB商法に関してはもう少しネガティブな意見だけど、竜宮小町NPC化と広報の致命的な不手際については全く同意見。 結局のところ、バンナムが購買層のニーズを把握…

物事を左右できる立場の人間が莫迦だと、下の人間はどうしようもないよね。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1007832&tid=7832&sid=1007832&mid=14386 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1007832&tid=7832&sid=1007832&mid=14394 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board…

今日一番うなずいたレス。 620 : ななしのよっしん :2010/09/20(月) 00:09:40 ID: aOyzcz421s >>590, >>593 自分は美希派なので、SPで激怒したが相手にされなかったよ…。 今回やってることはSPでの騒動と同じ。今回は事務所を移転しないだけまだマシ。 SP…

アイマス2のTGSレポート巡回で徹夜。 今のところ一番納得いくレス。 485:名無しさん必死だな:2010/09/19(日) 12:12:24 ID:/PC1HhDB0 人気投票だけの場合 がみP「団結とはいえアイドルは勝負がつき物ですからw」 皆「ですよね〜w」 四人削っただけの場合…

Neverwinter Nights Diamond出版社/メーカー: Atari発売日: 2005/10/11メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るやはり原文が一番でしょう(キリッ とか言って輸入版を買ってみたものの、やっぱ英語かったるいわ。 D&D3.5eのルール…

チャリのパンクが直らない。チューブを換えてもすぐアナが開く。タイヤのほうも異常なさそうだし、何が原因なんだか…… 高杉さん家のおべんとう 1作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01/23メディア: コミック購入: 31人 クリック…

友達に誘われてどっかの会社の講演会に紛れ込んでみた。 高級ホテルでタダ飯かっくらって浮かれ気分は良かったが、その後で港区名所巡りお散歩ツアーに付き合ったら足いてぇ。 えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんの…

1日経過しても転倒した足の痛みが引かなくて、ママチャリこぐのも難儀するありさま。 今回はソードワールド特集。 卓ゲm@ster:際物編 タイトルとサムネが全てを物語っている。5話は記念すべき卓マス初の削除動画になった。 旧版の低レベル帯専門プレイをお…

チャリのパンク修理してテスト走行してたら、横から飛び出してきたおばちゃんと衝突。そしてまたパンク。 ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカ…

引き続き動画紹介。 今回は自分のお気に入りシリーズ。基準は「私はこれでルルブを買いました」 卓ゲm@ster:俺得編 迷宮キングダム、通称まよキンのリプレイ。作者はわりばしP。 公式リプレイが結構ダークというか重めの話だったんで勘違いしていたが、”ロ…

紙クリ系のアイマス動画ばっかり見てるので、ちょろっと紹介というか俺的マイリス。 つっても今回照会分の半分は紙クリ動画じゃないけど。 卓ゲm@ster:黎明編 最初期の卓マスは紙芝居クリエーターの無い時期に始まったので、うp主が各々インターフェイスを…

先週、出先でマイチャリがパンク。 修理しようとチューブを引っ張り出したら、携帯ポンプの口金がポロっとなくなってた。 仕事もあるし、仕方ないので後で取りに来るつもりで近くのコンビニの駐輪場につないどいたら、用意してた予備チューブ回収し忘れた。 …

チャリで実家に帰ったら熱中症になりかけた。 化物語DVD全巻コンプ。つばさキャット下、なでこスネイクと並ぶ出色の出来だと思う。 原作にほぼ忠実なのでラノベファンに嬉しく、書き下ろし大容量オーディオコメンタリーで2度おいしい。もう何度もループ…

仮面ライダーWの映画いってきた。ヒーローもの映画を見に行ったのは何十年ぶりだろうか。 2Dと3D画面の両方やってたんだが、メガネ代で300円高いからか、圧倒的に通常上映のほうが客が多い。せっかくだから俺は3Dメガネの扉を選ぶぜ! まずゴセイジャ…

ボーナスが残ってるうちにゼータクしてみるべく、タニオ・コバのGM-7買ってきた。 コルトガバメントのBB弾撃つやつじゃなくて火薬使うやつ。プラモじゃないモデルガン買うのは初めて。いやー気分が浮き立ちますな。 カートリッジが別売りなので店員さんに合…

こやつらのおかげで、モモノキファイブのDJCDを買ってしまった。アイマスのどのラジオCDも買ったことなかったのに! 今月のヘビーローテは今まで手を出してなかったことを後悔しつつ神様のメモ帳シリーズ。 ラノベやラジオに限らず、年くってパワーなくなる…