今年の酒飲みイベント全部終了ー。
お酒もたまにはいいんだけど、この時期と年度始めは立て続けだからちときつい。
 

イリスの虹 (電撃文庫)

イリスの虹 (電撃文庫)

なんか痛々しくなってきた。あんたはチルノか七月隆文
お話自体はいい感じ。イリスも由子もハーピーも、みんないい味出してます。
情報を食う化物ってのは80年代SFっぽくて悪くないけど、能力バトルものとしてはいささか弱い。でも作者が描きたいのはそこじゃないだろうから、設定は要点だけで流して各キャラのエピソードをふんだんにブチ込んだのは判るんだけど……肝心の人物たちの描写のあちこちに「無理してるオーラ」が滲み出てるんだよね。そこが読んでて辛い。
話が本格的に動くのはこれからなんだから2巻に期待、と言いたいとこだけど、フィリシエラの前例があるからなあ……。