東方花映塚、イージーは結構余裕で全キャラクリアできた(´∀`)
そしてノーマルでつまづいたorz
初登場組の辺りであやしくなってきて、映姫さまは気合避けでちょこっと粘るのが精一杯。コンティニューしまくりならクリア可能の現状だとネット対戦なんて出来たもんじゃないなー。
 

スーパーロボット大戦 Scramble Commander

スーパーロボット大戦 Scramble Commander

実質3日間くらいでクリア。大体がとことん長丁場のスパロボシリーズで全20話というのはかなり短い。ユニットは最大18機。操作も簡単で、お手軽にスパロボできる一本。
話はやっぱり世界の危機ではあるが、割とこじんまりした感じかも。部隊指揮官がミサトさんで艦長がハヤト、母艦がアウドムラってところがちょっと新鮮。Fとかやってないし。
なんと08小隊のシローとアイナが参加してるのがちょっと嬉しい。システムの仕様上、陸上オンリーのマップだからこそ入ったんだろうね。Ez8とグフカスタムは器用貧乏ユニットで頼りにはなんないものの、コンバトラーやゼロカスタムと並んで行動してるだけでもスゴイから許すw
 
出来はどうかと問われると、まあ安売りしてただけあって超大作には程遠いものの、これはこれで。リアルタイムでキャラ達が状況報告してくれたり、パンツァーカイルよろしく編隊を組んでムダに美しく突撃させてみたりするのはなかなか楽しい。普通のスパロボは長すぎて続かない俺のような人に丁度いいかと。