クイズマジックアカデミー3、中級魔道士に昇格。
昇格したはいいものの、中級から急に経験値の効率が悪くなってるような……
1位、3位、3位と獲って、やっとこさ1級あがるってのはかなり厳しい。1の中級は1位を1回とれば1級上がったのにー。
2からは降格が無いみたいだし、そのぶん昇格が厳しいのかね。
 
そういや、宮崎勤の死刑判決出てたね。
こいつのおかげで俺たちは日陰の生活が染み付いちゃったのだ(他人のせいにすんな)ってそれは置いとくとしてw
実際やったことを思えば死刑で問題ないと思う。
弁護側は被告の精神状態が考慮されてないとして不服を表明してるとのこと。
もうね、アホかと。バカかと。
酔っ払いが口げんかして名誉毀損とかわいせつ物陳列とか、そういう笑えるレベルの話ならまだしも、殺人だの強姦だのヘビーでシリアスな罪状まで心神耗弱を理由に無罪にするのって何かを間違えてる気がする。精神系犯罪者の社会復帰プロセスもやっと動き出したとこで水を差すつもりは無いが、復帰活動に参加する立場としては納得いかないところが多分にある。
今の法律は加害者への手厚過ぎるというのは一面的な見方だとしても、被害者に対する冷淡さはどういうことか。
国の制度ってのは国民の権利を護るためにあるんじゃないのか。
国民の権利を既に護れなかった人に対してはもう護る義理はないってことなのか?
そういう意味で、宮崎勤の死刑は信賞必罰の良い見本だと思う。
ただ判決までが長すぎ。もうとっくに結論出てるもんだと思ってたよ。