Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 2 (BLADE COMICS)

Aqua 2 (BLADE COMICS)

ARIAが話題になってるみたいなんで買おうとしたら、1巻だけ売ってない...代わりにこっちを買ってきた。
水の星となった火星で一人前のゴンドラ乗りを目指す少女の静かで騒がしい日常。
こういう素直な話は久しぶりに読んだなー。ARIAも買ってこよう。
 
これとは直接関係ないが……あるのか。
「懐かしい」と思う心は時代を超えて共有できる感情なんだろうか。
現代人が古のヴェネツィアを美しいと感じるのと同様にネオ・ヴェネツィアを訪れる人も美しいと感じるんだろう。
花火を初めて体感すると腹の底から響くんだろう。
でも、風物詩と原風景だけを抜き出して懐旧の感情と結びつけるのはちょっとどうかなー、と。素直じゃないね我ながら。