google earthを入れてみた。
「地図とは2次元にあらゆる情報を過激に詰め込み検索性に優れた最強のデータベースである」by谷甲州
衛星写真をシームレスで繋いだ地図ソフト。これがなかなか面白い。社会科の時間に授業そっちのけで地図帳ながめてる中学生のごとく、自宅近辺やよく行く場所、ニューヨークとかロンドンあたりをグリグリするだけでワクワクする。
足りないファイルの場所やタグの導入がよくわかんないのが困りもの。日本語対応してくれないかなー。

12DEMONS―12の悪魔 (2) (電撃文庫 (1181))

12DEMONS―12の悪魔 (2) (電撃文庫 (1181))

オカルトバトルロワイヤル。
悪魔復活の儀式に巻き込まれた高校生たちの親愛と友誼と疑心暗鬼と暗中模索。
学園ものとしても能力バトルものとしてもかなりいい出来です。普通にお勧め。
イラストも好み。電撃で言うと藤田香に近いか。でもイラストだけじゃ誰の顔だか見分けがつかない(´A`) 主人公がインテリ顔で会長が凛々しいんで読み終わってから口絵を見たとき「なんで会長がこんな真ん中でアップになってんの?」って素で間違えた。あと会長超人すぎw
以下ネタバレ。
朽木が血の持ち主になってる時に京部の血で能力を発動できていいのか? 確かに予想してなかったんでビクーリしたけど。
あと、取ってつけたようなハッピーエンドにしなくても良いから。ここまで等身大の感情を見せてた連中が何のわだかまりも無く日常に戻れるとは思えん。……と考えるのは、俺の心が狭いだけかw

ともあれ、次作を楽しみにしてます。