和風Wizardry純情派がとっくにマンガ化連載されていたらしい。
 

話が全然進んでNEEEEEEEEEEEEEE!
誰かがしたり顔で一言しゃべるごとに冗長な解説と自虐だか高いとこに立ってるんだか判らんギャグとチャラいヨイショを入れる悪癖をいいかげんどうにかしてください。

 宗介が文句なしにかっこいい。
役目も無く、立場も無く、片意地も無く、激情に駆られて叫ぶことも無く、センチメンタルなど欠片も無く、大事なものを手にしては失い、もはや思い出すこともできない場所に向かって、それでも歩き続ける男。その軌跡から、ますます眼が放せません。
ボトムズのウドとクメンを1冊に凝縮したような読後感でした。
今回の影の主役は、AKやT34をほうふつとさせる描写のサベージ。ヤラレメカのくせに今回すげえカッコイイぞ。