なんかゲームでも見てくるつもりで家を出る。
帰った時に持ってるのはTRPGのルールブック。
そうじゃねえだろorz
プレイするあてもないのにー。
 

影月編、完結。
有形無形の悪意にさらされながら、奇病の蔓延に立ち向かうべく準備を進める秀麗と影月。
姿を現し始めた諸悪の根源。
かつて陽月と堂主が影月に与えてくれた天命の刻限が迫る──
 
人は理だけでは動かない。
情だけでは容易に道を踏み外す。
情理を尽くす、ということがどれだけ重要なのか。
キレず腐らず、ただ一心に最善の方法を探し続け、正しいと信じることを貫くことこそ真の強さなのだと、秀麗たちが軽快な語り口で教えてくれる。
レーベルが少女向けなんで敬遠してる人も多いと思うけど、食わず嫌いはもったいない。アニメ化もされることだし広く読まれるようになってほしいもんだ。