MH2やってると日記かくのめんどくさくなるな。
 
模倣犯はとりあえず置いといて、積んどいたやつに手を出す。
さくさく読めて解りやすい。ライトノベルって楽しいー。
 

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

中世の行商人と狼の化身である少女の出会い。
俺の中にある行商人のイメージとかなり近い描写で、好感度高し。やっぱり独立独歩の地道な商売だよね、行商って。奔放不羈なイサリースのPCってどうにもヘンだよなーと思ってたんだ。冒険するヒマあるなら商売しろっての。マイナーネタですまん。
百戦錬磨とはいかずとも並以上に経験を積んだ商売人と、年若い乙女の外見に老獪な魂を持つ賢狼の、人恋しさゆえの器用で不器用な交流。エピローグは意見が別れるところもあると思うけど、これはこれで安心して読めるかな。
たぶん続きが出ると思うので、楽しみにしてます。