MH2、火山の隠しエリアに紛れ込む。
火山だけあってピッケルの準備も万全! よーし掘るぜ!
 
6回掘ったらピッケル全部折れましたorz
 
こないだは砂漠の隠しエリアで石ころ5連発だったし、どーなってんのさ。
 

久々のストジャ最新刊。
って言ってもこの人の発刊ペースは尋常じゃないから新刊はいっぱい出てるんだけど、とてもじゃないが全部は買えん。すてプリが終わったんで今はこれとまかでみかな。ポリフォニカも買ってみるか。
今回は魔族退治が追っ付かない市当局が医療魔術士からモグリの魔術士まで引っ張りだして、黒騎士なる都市伝説じみた存在を追いかける話。
「黒騎士と出会った者は魔族に変わる」という噂話が真実味を帯びてくると共に、少しづつ軋んでいくトリスタン市。黒騎士のみならず、街の噂という実像が掴めない相手に絡め取られていくレイオットたち。メリットがあるとも思えない一般人の強制魔族化を進める黒騎士の狙いとは?
 
どー考えても黒騎士の正体バレバレだよねw
個人的には、今までスポットの当たらなかったレイオット以外の正規魔術士たちやSSS隊員たちが描写されてるのが良い感じ。そんな人たちが見えるからこそ源流魔法使いや完全体の異常さが際立つというもの。もちろん主人公たちもね。
前後編なんでタネ明かしは続刊待ちではあるが、まあのんびり待つとしますか。