銀盤カレイドスコープ7

ISBNの脇に出るタイトルじゃ過去ログの検索に引っかからないことに今ごろ気付いたので、見出しに本のタイトルを入れてみる。
 

ついに打倒リアの流れが動き始めたー!
スポ魂の王道、頂点への挑戦! 目標は更なる高みに足を掛け、もはや手が届かなくなる寸前。限りなく不可能に近いことだと誰よりも解っていながら、それでもリアを倒すと世界中に宣言したタズサは今までで一番輝いていました。
 
モロにネタバレだけど、ラスト直前の前編なんだから別にいいよね? ってバラしてから言ってもしょーがないんだが、誰に聞いてんだ俺は。
それよりリアですよリア。
ものすごい据え膳出してきたリアを素直に受け入れられないタズサがなんともギャルゲーの主人公してるんだが、単に萌えシチュをなぞってるんじゃなくてマグロ化に至らざるを得ない心理をていねいに描いてるのがエロい。いやえらい。リアは絶対に確信犯だ。4年先を読んで布石をバラまきまくってるんだ。そうに違いない。リア、怖い子……!
とまあ妄想はさておき、いよいよ立ちはだかる世界最高の壁をタズサがどう乗り越えるのか、要注目。