レンタルマギカ・BBB

朝起きられねえ症候群と仕事したくねえ病を併発中。
 

レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫)

竜事件が終わったあたりが舞台の短編集。相変わらず金にならない仕事してる派遣会社の日常風景。
隻蓮さんがクローズアップされてアディリシアが大々的にヒロイン張ってるのは嬉しいんだが、他の社員は出番が少ない(´・ω・`)
がんばれ穂波! 立ち上がれ穂波! マクロスなら美沙、月姫ならシエル先輩な俺はおまえの味方だ!
 こちらも短編集。5巻のどでかいターニングポイントそっちのけで、平和で物騒な<カンパニー>の日常。
セイ様が萌えキャラになってたり、コタロウがクリスマスに浮かれたり、ジローさんがハードにボイルドしたり、バラエティ豊かなラインナップ。ボクっこな賢者イブもステキです。
 
どっちもアニメ化やマンガ化が企画されてて盛り上がってるようで、本編も負けずに盛り上がってほしいもんです。
レンタルマギカ三田誠のシリーズで一番好きだし、あざの耕平は神仙酒もDクラも全部好き。ラノベ好きにはぜひとも読んでほしいお勧めのシリーズ最新刊、メディアミックスが始まる前にぜひ読もう。