ACE2

ACE2クリア。評価は、正直微妙。
機体の動かし方は前作より確実に進歩してる。鍔迫り合いを持ち込んだことで格闘一辺倒のゴリ押しが通用しなくなったのも対戦的にはGJかな。俺は対戦する相手いないけど。
パイロットが声だけじゃなくカットインが入ったこと、僚機が目に見えて動くこと、コンビ攻撃の実装など、新要素は充分に嬉し楽しい。
 
気になるところ。オリジナル機、バスターアーク強すぎ。そしてGガンダム弱すぎ。
あとストーリーに一貫性が無い。ついでに説得力も薄い。バスターアークが話の中心のくせに、大見得切った割には終盤大した活躍してないぞ。前作のE2を巡るシャトル船団撃墜のようなカタルシスは無い。
つまるところ、あちこちの話のおいしい所を切り張りしたツナギ役でしかないバスターアークが優遇されてるのが許せん、ということだ。俺は元ロボットアニメファンだからこのソフトを買ったのに、レイズナーの弱体化も、νガンの空気っぷりも、技の口上述べてる最中に攻撃受けたり逃げられたりされるGガンの扱われ方も到底容認できない。そこへ持ってきて超強力オリジナル機だからなー。まあ使わなきゃいいだけの話なんだけどさ。
 
SRXアルトアイゼンが話の中心になってても歓迎できる人には全然問題ないんで、安くなったら買ってみてもいいかも。