トリスティア、セーブしてもセーブ結果が出ないようになっていた模様。
セーブしないで1周クリアした後に再起動したら、セーブ画面が正常に表示されるようになった。
中身のほうは、アトリエシリーズに街育成シミュを足したようなもので、なかなか面白い。こつえー絵と川澄ボイスもステキ。
ただ、ユーザーインターフェースが不親切なのが残念。
・品数がかなり多いのにリストは品物をただ並べるだけ。設計と製作の各リストを統合して技術レベル別にソート可能なリスト画面を作ってほしかった。
・マップ移動や街の巡回でマウスを細かく動かさないと行き来できない。ウィンドウやアイコンの位置を調整するとか右クリックで戻る機能をつけるとかしてほしい。
この二つを改善するだけでもかなり快適にプレイできると思うんだけど、まあ今さらですな。
あと、後半に入ると開発設計だけで相当に手間取らされるので開発澄みの製品が作れないのもストレスが溜まる。成功率100%の製品だけでも自動生産できると有り難かったが、これは贅沢か。
 
アトリエのシステムでこれがプレイできたら最高なんだけどなー。
PCゲーに親切さを求めるのってヌルい?