モノケロスの魔杖は穿つ

アイマス、2つめのユニットはCランクのまま40週で引退。
レッスンもコミュニケーションも半分以上がノーマルで、パラメータが全然上がらない。特別オーディションは1つも勝てないし、2人枠の一般オーディションも苦しい。同じランクでも俺だけイメージレベルが3〜4くらい低かったりして、もう初心者まるだしのカモ。あと1ユニットくらい適当プレイしておきたいが、攻略情報集めてからじゃないと金のムダかなあ。
 

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)

伊都工平の新刊。バシレイスはどーなったの? 打ち切りじゃないよね?
それはともかく、新シリーズということでキャラ紹介と世界法則の説明が主になってるが、世界観のまとめ方は相変わらず上手い。異種魔術のバトルロイヤルをフォーマット化する手際はタイプムーンレンタルマギカ以上。
そしてこの人独特の良い意味で落ち着いた味わい深い萌え描写も健在。電撃以上に萌え偏重なMFに移って、さらに加速してるかも。61分隊とバシレイスが好きだった人なら迷わずお勧め。