連休終わりー。
休み中はずーっとモンハンとバルドフォースやってた。モンハンは今さら素材集めもしたくないんで適当に竜を倒すだけ。それでも尻尾切ったり角折ったりせずにいられないのが業というもの。1年近くログインしてなかったのに当時のメンツが残ってたりして、ちょっと感慨深かった。
バルドフォースは中古PC屋でほぼ元値で売ってたのに手を出してみた。これは確かにいい。エロにアクションをくっつけてみました程度じゃなく、どっちも本気で作り込んである。
ストーリーのほうは、謎が謎を呼ぶマルチ展開シナリオと純愛系のエロシーンで話の最後まで一気にプレイさせて、穴埋めに便利なシナリオマップと鬼畜なエロで全エンドを見せるという至れり尽くせりっぷり。
アクションのほうもオマケじゃ済まさない気合の入り方。俺はダッシュ時にリサーチミサイル+ダブルマシンガン+ホーミングミサイル、ロングレンジでフォトンブラスター+波動砲+多弾頭ミサイル、という軟弱仕様でクリアしたけど、慣れれた空中とびまくりとか近接特化とかも面白そう。
 
どこにも出かけなかったけど、それなりに充実した連休でした。