ゲーム三昧の三連休でした。


モンハン。G3の途中。やっとレイアの天鱗がゲットできるようになった。必ず揃うメンツが2人しかいないので、ウカムルパスはG級装備を整えるまでしばらく先になりそう。訓練所はティガより上がクリアできないので放置。黒龍は会えないっぽい……


アーマードコア4FA。アルゼブラフレームを使うとサクサク進む。でもここ止まりか?

ハードのカーパルス占拠がどうやってもクリアできない。2対5とか無茶ゆーな。味方は10秒で堕ちるし。
カーパルス占拠は「騙して悪いが」系ミッションなんだけど、良く聞いてみるとブリーフィングでは何一つウソついてないんだよね。さすがウィンDを擁するインテリオル。どこぞの営業さんも見習ってくださいw
スティグロは敵に回すとつまんなくて味方につけるとうっとおしい。が、スピリット・オブ・マザーウィルはどれだけ手こずってもヤル気にさせられる。OPで主役とタメ張ってるのは伊達じゃないな。


地球防衛軍3。連休前に買ってきた。ミッション達成率20%。FPSのくせに明快でとっつきやすい。しかし高難度ミッションは地道にやりこまないと瞬殺される。さすがにイージーは現状でもクリアできると思うので、まずはそこまで。


テイルズ。1日1回は止まらなきゃ気が済まないらしく、やる気を殺がれること風のごとし、動かさざること山のごとし。