迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの (GA文庫)

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの (GA文庫)

なんというかもう、現実がきついんですよ。愚痴ですすいません。
最近は本読む気力もなくってテキトーに買っては積んだままにしてたりして。
今日は久しぶりに本屋寄ってあれこれ買い込んで、迷宮街クロニクル2を読んだんですよ。
あ、今回も章ごと加筆してたりあちこち修正があったりして、ウェブ版より細やかな描写になってました。ウェブ版からファンの俺歓喜
ただ、敷居はけっこう高い。なにしろ登場人物がアホみたいに多い。wizのパーティにして10チームくらい描写がある。それに合わせて視点変更がめちゃくちゃ多い。真壁の第2期試験より先に、以前サイトに載せてたエクセル用登場人物リストを再配布したほうが親切じゃないかなあ。
それはそれとして、真壁はいつもいいこと言う男で、日記を書く理由をこう記している。
「きっと日記に書くために色々と楽しいことをしようと思うからなのだろう。さあ今日は何をしたんだっけ? どんな楽しいことがあったんだっけ? と思い出さなきゃいけないようだとまるでその日を無駄にしてしまったような強い後悔を感じるのだ」


その日その日をまるっきり無駄に過ごしてる俺涙目。