原因不明のネット不通がやっと解決。プロバイダのほうで何だかやらかしてたらしい。


最近積みゲーが増えてるので何か進めようとメタルギアピースウォーカーやってみた。
最初のほうのミッションでステルスで進めないことに苛立って放り出してたのを、気を取り直してプレイ。逆に考えるんだ、見つかっちゃってもいいやって考えるんだ。
4日がかりでメインのシナリオ完了。1ステージごとに5回か10回死んで覚えると、けっこうサクサク進む。終わってみれば、根気さえあれば誰でもノーヒントでクリアできるはずの適切な難易度だった。序盤で放り投げた俺は根性が足りてなかった。
とはいっても、ミッションナンバーはかなり隙間だらけなので、シナリオは終わっても先は結構長いみたい。しばらくはこれにかかりっきりの予定。