EVEonline継続中。日本人corpに入れてもらってミッションしつつ戦艦に乗れる直前までスキル伸ばしたところまでは良かったが、レベル2ミッションで軽巡洋艦を立て続けに3隻沈められた。今の俺にとっては安い買い物じゃないだけに超がっくり。船の免許以外のスキルも育てなきゃ先に進めんと実感して、アステロイドでマイニングを始めた。俗に言う生産系の素材拾い。ところがこっちも効率よく集めるためにはスキルが必要で、結局時間かけなきゃ大きくは稼げない様子。
しかし、MMO特有の単純作業も久しぶりにやってみると結構楽しい。あとEVEってゲームが基本的にPKを容認する世界なので張り詰めた空気があるとこもいい。殺られる奴がバカなのさ、って雰囲気バリバリ。大荷物かかえて輸送船とばしてる時なんかすごい緊張する。
今のところ飽きる気配なし。もうしばらく続ける予定。