Haloの小説とアーシャのアトリエしつつゴッドイーターバーストをちょこちょこと。
GEBはサクッとプレイできるんで、今やってることに飽きると気分転換に結構やってたりする。なんだかんだ言ってお気に入り。

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール PVC塗装済完成品)

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール PVC塗装済完成品)

こんなのも買ってみた。剣もたせようとして柄を折ってしまった・・・柄尻が引っこ抜ける構造なので、買った人はキチンとそこから差し込むようにしましょう。


生活保護のあれこれが話題になって久しい昨今、現物給付にしろとかチェック厳しくしろとかも言われてる訳だが、そんな簡単なもんじゃねーっての。いや、チェックが甘いのは重々承知なんだけど、探偵みたいに24時間張り付けるほど人も金も余っちゃいないし、現物給付を取りに出られない受給者はどーすんだと。俺らが配って回れと? 一人や二人の話じゃねーんだぞ?
あと、特亜の受給者って少なくとも東京では1%程度だから。確かに特亜の受給者はめんどくさいし図々しいのが目白押しだけど、申請を受理する基準は日本人と変わんないし、永住者を全員強制送還しても大して金額に影響ないから。
せめて、いわゆるなまぽと、もう一生保護から抜け出せる見込みのない高齢者や障害者を分けて議論してくれ。
あと調査権限も強化しろ。家族に調査出せば嫌がらせ扱い、金融機関に照会するのも儲からない仕事頼まれて真剣に相手する銀行なんか無し。金渡す側だからって困ったちゃんの金を封鎖すると「人権侵害!」の大合唱が鳴り響いちゃうからそうそう抑えが効かないのよ。義務を守らないヤローを打ち切る手続きを法律どおりにやったら、「行き場の無い人の保護を打ち切るとは何事だ!」って議員が怒鳴り込んでくるし。


ああ、こう書くと単なるグチだなあ。とりあえず法律作る人と最後の一歩手前のセーフティネット関係者が仕事しろ。全部生活保護におっかぶせんな。