なにやらヘルペスとか帯状疱疹とか言われて、しばらく顔面にガーゼ貼り付けてたりでけっこう大変。
書店に通うのもしばらく遠ざかってたりする。最近は1日や10日になっても書店に行かないことも多く、何が流行ってるのやらさっぱりわからん。作者買いばっかり。今月買って面白かったのは、魔王さま、オーバーロード、ヒマワリ、ブックマートの金狼。
ノベルゼロ文庫の装丁はすごくいいね! イラスト入りの巨大オビと、シックな表紙の組み合わせが良い。メディアワークス文庫よりも断然オシャレ。表紙以外にイラストが全くないのが残念だけど。
そんな中、最近気に入ったのはこれ。

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? (MF文庫J)

このラノ1位!っての見て買ってみた。これは1位になるわ。このラノ見直した。
アニメあるあるを片っ端からぶちこんでみたような話でありながら、熱い。使い古された手法と新しい試みが融合して、痛快な読後感に昇華されている。MF文庫で読んだその日に続刊買いに走ったのは上等シリーズ以来かも。主役ロボのガレージキット出たら買っちゃう勢い。むしろアニメ化&プラモ化してほしいんでみんな買うように。