連休終了。
日数的には長く休めたんだろうけど、連休明けが月曜ってちょっとつらい。


艦これ、本日E3乙クリア。連合艦隊は相変わらず資源の消耗が半端ない。燃料とボーキがもう3万切りそう。E3輸送ルートが大破撤退しまくるのに比べて撃滅ルートは安定してAクリアできるからどんどん周回したいのに、おっかなくて周回どころじゃないよ。来週中にはE4クリアしたいなあ。
レア艦は朝雲ばっかりポコポコ出てきて、運よく伊13を拾えのが唯一の成果。ようやく潜水艦で6隻艦隊が実現して感無量。


あったかくなってきて、湿度が上がってくるにつれて床の汚れが気になってきた。さすがのルンバもヤニには対応できないし、4年も毎日動かしっぱなしだと調子悪くなってきたみたい。雑巾がけロボットを買ってみようか真剣に考え中。


本のほうは再読ばっかり。谷甲州の航空宇宙軍史全集とか虐殺器官とか、久しぶりにハヤカワを買ったり、なろうの書籍化を買ったり。オーバーロードは大幅に中身変えてきて金の払い甲斐がある。
なろうのおすすめって考えるとログホラ、老騎士、パラディン辺りになっちゃうので、おすすめかどうかはともかく、最近読んでるやつで幾らかでもまともな文章のやつはこんな具合。
謙虚、堅実をモットーに生きております! 悪役令嬢もので最も有名と思われる。金持ちなのに庶民派天使。
戦国小町苦労譚 内政チートもの。ありえないほどサクサク内政。加賀百万石とかもだけど、やっぱり織田家中なら前田慶次つかいたいよね。
勅令護民総隊奮闘記?航空母艦“竜飛”出航す 架空戦記。最近更新再開。
俺がユンボで日本を救う? 架空戦記。だいぶ前に完結済み。なろうの架空戦記で一番たのしい。
人狼への転生、魔王の副官 完結済み。今年に入ってから外伝展開。
用務員さんは勇者じゃありませんので 基本自分勝手なんだけど気持ちがわかるところが良い。
ランキングに乗らないようなマイナーものを探すのは疲れるからもうやらない。皆がんばって良作をランキングに乗せてくれ。