艦これ、秋イベ中。
今回はちょっとがんばって甲提督を目指してみようかと思ってたら、第三海域で早くも挫折の予感。
ボスまで無傷で辿り着くのがまず無理。なぜか妙高さんと大潮が被害担当艦と化していて、位置をどこに変えてもバンバン大破する。
そしてゲージは削れても防空凄姫が倒せない。これがラスダン沼というやつか。まだラストでも何でもないというのに。


なろうの方は陶都物語-赤き炎の中にがお気に入り。幕末に転生して美濃焼を盛り上げる話。田舎臭さと土臭さ満載、郷土愛がふんだんに盛り込まれてて良い感じ。
……こういうのこそ盛り上がってほしいんだけど商業的には難しそうなんだよなあ。

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)