今日も一日のんべんだらり。
ほんとはリクライニングチェアが欲しくてショールームでも行ってみようかと思ってたのだ。SKYRIMVR版が出たと聞いて買い込む前に、VR酔い対策に安定したプレイ環境を作るべく、なるべく身体を動かさずリラックスできるチェアを置きたかったのだ。エコーネスとかカリモクとかを狙ってるんだけど高いんだよなー。関係ないけどツルモク独身寮ってカリモクが元ネタなのかね?
とは言え、クリスマスイブに出掛けるのも何なので、前から気になってたVA-11 Hall-A ヴァルハラの日本語版を購入。PC88全盛期のような絵面でサイバーパンクバーテンダーガールがおっさん相手にカクテル作るゲームとかカッコよすぎる。これは英語の方が雰囲気は出るけど、ネイティブ並みに読めないと話が進まないので日本語版が出て嬉しい。ショールームは年末商戦が落ち着いた頃にボーナスが残ってたら、かな。