艦これの夏イベ、ちょっと手を出してみる。
E1甲を3周しただけで伊26と岸波げっと。これに気を良くしてE2も甲で頑張ってみるも成果なし。E3は乙でいいや。


クレーンのピンはひとまず解決。でかい部品の下にピン入りビニール袋が紛れてた。しかし、細いわ短いわ落とすと見つからないわ留め具をつけなきゃだわで、ほとんど消耗品のくせに予備がほとんどない。組み直す時には大半が使えなくなると思われるが、別売りはしていない様子で、どっちにしろ代替部品が無いとまずい。仕方ないので細い針金やらビーズのピンやら注文して片っ端から試す予定。
そして別の問題勃発。ペンダントロッドっていうの?を繋ぐ部品が欠損してた。これはワイヤーか何かで強引に結ぶしかなさそう。
派手に曲げたり削ったりしない分、古い海外プラモよりはまだ難易度低い、のかな。気長にやろう。