艦これ、17春イベをクリア。
イベント3回目にして初めて完走。ガングートもらえた。いやあ、嬉しいもんですね。
甲でクリアできたのはE1のみ。一応どのマップも甲に挑戦はしてみたんだ。ゲージ削るのは甲でもいける。でも何回やっても何回やってもボスを倒せないんだよ。育成の手薄さと装備の貧弱さは痛感してるんだけどこればっかりはなあ。
しまいにゃ資源がからっけつになる未来が見えてきたんで必死に遠征まわしつつE5丙クリア。最後はボーキと燃料が3ケタまで溶けてた。何とか周回用の燃料を作り、海防艦3隻を拾ったところで周回完了。
伊13やあきつ丸を拾えたのは嬉しい。レア駆逐艦も色々拾えた。また資源ためて大型建造を回しつつ育成がんばろう。