今週は出張が多くてくたびれたー。
 
ファミ通えんためフェアの小冊子ゲット。出来は正直微妙。ファンならもらっといた方がいいかな。タダだし。あとcomic1〜3はどこだ。
 

コッペとBB団 その2 (ファミ通文庫)

コッペとBB団 その2 (ファミ通文庫)

ナゾの動力源デイストーンで動く人造幼児のコッペと、コッペの保護者にして悪の秘密組織BB団生活課長のQ三郎が繰り広げるドタバタコメディ。
今回は、コッペの一般常識養成と友達作り推進を命題とする目指せ幼稚園の巻。
しかし一方では支部壊滅の報がもたらされ、Q三郎たちは救援に赴くが……
 
デイストーンを公的機関に独占させないために違法活動してるBB団と、悪を倒すためには手段を選ばない海賊課のごとき正義の味方「薔薇の騎士」の対決が今回のクライマックスなんだけど、中身は殺伐とは程遠い薔薇の騎士成長物語だったりする。ほのぼの。
ファミ通で悪の秘密結社でほのぼのと言えば既に野村美月のBadDaddy!があるんだが、まったくかぶってない。似たような題材でなんでここまで違うんだ。たまには激甘な野村テイストも悪くないけど、俺は断然こっちのが好み。甘さ控えめで口当たり良く刺激たっぷり。
ガーゴイルが8巻も出てて手を出しづらいって人にはこっちがお勧め。