MH2、今日から始まったクック乱獲クエがおいしすぎ。20匹とはいかずとも1回で2万以上の稼ぎになる。そのお金でキリンの双剣とクシャル鎧をつくってみる。あとバインドキューブも。
しかしながら、それを生かすべくオフやってみてもレウスがいつまでたっても出てこない。早く出て来いリオレウス
 

数年前のファンタジアバトルロイヤル掲載分+書き下ろし1本の短編集。
ここまで待って出ない以上はもうダメだと思いきや、いきなりの復活。サーラの復活といい気象精霊打ち切りといい、一体何が起こってるんだ富士見書房
オビのアオリは「長編も短編も完全復活か!?」
か!?ってなんだよw
 
話のほうは、和穂たちの宝貝回収と仙界の物騒な日常が半々。中断前と同じノリで楽しめます。
この作者のすごいところは、仙宝や達人の超絶バトルを合理的に描写したり、非日常な事件をいろんな方法で解決したりすること以上に、登場人物たちが出来ることと出来ないことを説得力をもって読者に解らせるところじゃなかろうか。過不足ない説明があるからこそ仙術的トリックやギャグがいっそう面白くなるんじゃないかな。