MH2、レウス出てきた。
なにこの暴れトカゲ('A`)
レイアと同じに考えてたら痛い目みせられたー。なんとかクリアしたけど、モノブロスに挑む元気は無くなった。
オンの公式イベント、今日はフルフルの方。まともに相手すると途轍もなく苦労させられる。ところがサブターゲットだけクリアでもアルビノエキスとデンゲキチケット、果てはアルビノの中落ちまで出てきやがった。思わず仲間といっしょに10往復くらいしちゃったよ。
 

狂乱家族日記四さつめ (ファミ通文庫)

狂乱家族日記四さつめ (ファミ通文庫)

ライトノベルで速筆と言えば、栗本薫成田良悟冲方丁あたりか。それを越える刊行ペースで有名な驚異の新人、日日日
人外のスペックを誇る魔王の末裔たちを一軒家に放り込んで家族ごっこをさせるこのシリーズ、今回は地上最強の陸戦兵器・雹霞の初恋のお話。参さつめまで買った人なら問題なく楽しめるかと。
 
 
ドタバタギャグのふりをしてアットホームコメディの皮をかぶったすこしふしぎファンタジーの本作、面白いことは面白いんだけど……
日日日はこれとアンダカの怪造学しか読んでないんで明言はできないけど、キャラ立てや物語の引き方がどうにも西尾臭いのが気になって仕方がないんだよね。そして臭いは慣れてくると感じなくなってくる。つまり極端な程のキャラ立てをしていることがかえって没個性にすら感じられるようになる。
芸達者なのは読んでて良く解るが、萌えにも笑いにも感動にも繋がらないんじゃ意味がない。少なくとも俺は「なるほどね、まあまあ面白かったよ」で終わっちゃった。続刊は買うつもりだけど萌えと笑いには期待してないんで、あとは超常現象対策局の動きが新展開に入るところに期待してる。