モノブロス討伐。
今回は壁に突き刺すだけだと角が折りにくい…というか折れないみたい。
1回目はさんざん壁につっこませても折れやしないまま時間切れ。
2回目は双剣で行く。尻尾は切りやすいが角は折れずに討伐完了。
3回目、片手剣で頭めがけて飛び込みまくってやっとこさ真紅の角ゲット。
正直、角だけならダイミョウ相手のほうが楽。でもまあ慣れれば普通の装備でいけるかな。
こいつの鎧作りたいんでヒマを見て相手してみよう。
 

私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)

私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)

メタ萌えのエキスパート、佐藤ケイが送るラブコメっぽいもの第三弾。
今回の友達百人計画は真面目委員長+意地っ張り系ツンツンの金田伊緒が相手。1巻の会長とはまた趣の違うツンデレっぷりがなかなかよし。
 
モテ男in女子高というハーレム設定を逆手に取って、唯一の男を主人公ではなく舞台装置と看做すことによってお嬢様学校を戦国さながらの群雄劇に生まれ変わらせたこの怪作、波長の合う人はニヤニヤさせられっぱなしになること間違いなし。俺はこういうの好き。
読者に媚びるのが嫌いなのか露悪趣味な文体だけど、オタク相手に醒めたウケを取るって意味では豪屋大介とかマキゾエホリックよりスマートに目標を達成してると思われる。本田透は論外。
 
関係ないけど、良久須美=ラクシュミなのに今ごろ気がついた。