ゲノム・シード

PSU、未だに状況改善されず。
レベル上げとか全然してない。なんかもうログインするだけで充実感が得られるようになってきた。
本読んだりネット見たりしつつ1時間ばかし○ボタン押しまくり、ログイン完了すると既に一仕事終えたような感じ。街にいる自キャラを見て悦に入りながら本の続き。時折ミッションに入ったり店に行ったりするものの、場面移動すると結構な確率で回線が切れるんで、また○ボタン連打。
今は鯖の負荷実験やってるようなもんだし、理想的なβテスターぶりですな。
 

ゲノム・シード (HJ文庫)

ゲノム・シード (HJ文庫)

ウイルスがらみの変身ヒーローもの。
メタルヘッドのデザイナーが久々に送り出した小説なんで作者買い。この人、ワールドデザイナーとかシナリオライターとしてならいいもの書けるかもしれないが、小説には向いてないと思う。
アメコミからラノベまで使い古された設定を土台に据えて、熱血バカを中心に持ってきて、ベタな展開を繰り出してくる。
いや、王道は嫌いじゃないんだけどヒネリがなさすぎじゃないかと。
印象としては、ダブルクロスデモンパラサイトのシナリオを小説風味に起こしてみましたって感じ。描写が説明的に過ぎるのもシナリオくささに拍車をかけてる。
これの続きを展開させるより、メタルヘッドを神業抜きでリファインして出してほしい。または番外のほうの続きを。番外がいちばん面白かったw