鋼殻のレギオス

またもや睡眠不順。ここ最近に限った話でもないんだが。
 

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)

人間の世界は滅亡した。大気は猛毒と化し、荒涼たる大地は異形の生物の天下となった。人間はいくつかの移動都市で細々と生き延びるのみ。
そんな世界で、学生だけで運営する学園都市ツェルニに一般科の一学生として入学したレイフォン。入学そうそう騒ぎに巻き込まれ、卓越した強さを生徒会長に見込まれたのが運の尽き。
移動都市同士の縄張り争いで次に巻けたらツェルニ滅亡が確定している時期にチームワーク皆無の武芸科小隊に放り込まれたレイフォンの困惑日記。
 
最強主人公を取り巻く女の子たちの人間模様の話。ガン種の例えは言いえて妙。主人公はあそこまで勝手放題なやつじゃないけど、人間同士の殺し合いだとどんな条件でも負けない実力を持つ主人公は扱いに困るよなあ。今のところ過去のしがらみで縛りをかけているが、この先はそれを解除しなきゃ話にならないんだから、ここからどう料理するのか要注目。
ハーレムものとしても期待大。故郷の世話焼き幼馴染、真面目な熱血隊長、クールな仮面をかぶった同僚、内気だけど積極的な級友、それぞれ破壊力は充分。こっちも要注目。しかしクラスメートの女の子たちは登場いそぎすぎ。かなり唐突な印象だった。もしかしてメイシェン以外もヒロイン候補?
次巻はもう買ってきてあるから早速続きの予定。