うみねこのなく頃に

ついに人事担当課長に怒られた。
 
うみねこ読了。
サスペンスではあっても怖くはないので良かったーw ひぐらし初プレイの時は泣きそうだったもんよ。
ひぐらしの1話だけ見ても正答なんか辿りつきようもないのと一緒で、これだけじゃ推理のしようもないと思われるので、深く考えずに話を楽しむことにする。単純な割り切り方ができるような話じゃない感触は充分掴めたし。
それでも、ひぐらしを踏まえたルールの存在は既に提示されてる。
『全員が信じたとき、ベアトリーチェは”い”る。』
ならば話はカンタン、これは金蔵たち魔女陣営と戦人たち生贄予備軍の戦いだ。
次の話では碑文の内容や人物関係について新事実が浮かんでくるだろうし、勝負はそこからだ。
 
ていうか、どう見たって第5の晩の時点で金蔵じいさんまだ生きてるよね?