バカとテストと召喚獣

おおきく振りかぶってもやしもんヘビーローテ中。
 

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

私立文月学園では成績別クラス分けを応用した大胆な実験的学習法を導入している。
Aクラスは冷暖房完備の教室でリクライニングシートに座りノートパソコンで授業を受ける。
Fクラスはスキマ風吹く教室で腐りかけの畳に座りちゃぶ台で授業を受ける。
ただし、クラス間で任意に行う「試験召喚戦争」に勝利したなら下克上が可能。
戦争の得物は、テストの点数に応じて強さを増す「試験召喚獣」。
 
これは、バカばっかのFクラスが溢れる体力と縦横無尽の策略となけなしの知力でAクラスに挑む愛と勇気のバカ話である。
 
 
スラップスティック学園バトルラブコメ
イロモノスタ○ドバトルに見えて、実際かなりイロモノではあるw 個別の戦闘はほとんど一瞬で片がつくんで描写には迫力が全然ない。だが問題はない。この本において戦闘シーンは添え物に過ぎない(ぉぃ
主人公たちの並外れた大バカなノリがこの本のキモ。不謹慎な部分や悪ノリなところもあるけど、小難しいことは考えなくていい。頭をカラッポにしてゲラゲラしたりニヤニヤしたい人にはぜひおすすめ。