創立!? 三ツ星生徒会1

創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)

創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)

ある所に水神様の住まう池がありました。
その池は都市開発の流れで見るも無残な水たまりに成り果てました。
とある平凡な高校の敷地に取り残された水たまりで溺死寸前のところを水神様に助けられた少年は、池の周辺に人を集めるための知恵を求められてこう言いました。
「どっかの学校とくっつくとか?」
翌年、水神様の神通力でバリバリの名門男子高と由緒正しい女子高が、平凡極まりない普通高校に統合されました。
なぜか平凡高校の生徒会長になっていた少年は、寄ると触るといがみあうエリートたちを仲良くさせるという大任を、学校のPCでしょーもない検索をかけまくってる水神様から仰せつかるのでした。


話の性格上、主人公が無力であることは必然なんだが、それにしたって主人公が空気すぎるだろ……
スイートホームスイートの主人公はそれでも気合を入れるべきところはきっちりキメてたというのにおまいときたらw
話のほうはいつもどおり面白い。妙にリアリティがあったり底抜けにブッ飛んでる所もあったり、過剰な期待にならない範囲で続きを楽しみにしていいかと。
上記のとおりのテンプレ主人公と軽いトランスセクシャルに抵抗がなければ手に取ってみてもいいかも。ついでに暴風ガールズもよろしく。