特段なんもないんだけど、ヒマになってきたんで近況でも。


去年から1年近くトラビアンとゆーブラウザゲーをやっていて、最近自分のアカウントが壊滅状態になったので引退。時間が余るようになったのは大体こいつのせい。
このトラビアン、ある意味ものすごくシビアな仕様で、「数は力」というシンプルな原則がどこまでも有効なのだ。ほぼ1年かけて築き上げた我が都市国家群は1対1なら上位ランカー相手だって結構いい勝負できたはず。それが一夜のうちに全滅。笑っちゃうくらいあっけなく脱落。
これは忠告。こいつは時間がありあまってて、なおかつギルド単位の組織行動を苦にしない人以外はやらないほうがいい。


職場のほうはうつ病でほぼ丸1年病欠した係長が代わっただけで、全く変更なし。仕事自体は慣れてきたが、人間関係がちょっとアレな感じ。悪意がある人なんぞ一人もいないのに、誰ともソリが合わないので正直きつい。


我が愛車リドレーコンパクトは元気(?)に活動中。とりあえず何でもいいから乗らなきゃ、と通勤に使い始めて数ヶ月。往復8キロじゃ全然トレーニングにはならないが、とりあえず国道の路肩は走れるようになった。しかし巡航速度はトレーニングなしで上がる訳もなく、ケイデンス80を1時間維持して時速30キロを超えるのが精一杯。Mavicのオープンプロをスホーク36本で組むという体重3ケタ対応仕様ホイールに加えて、デカ頭用ヘルメットやサイクルコンピュータも導入。しばらくはちょこちょこと乗るつもり。


最近の大きな買い物は、大人の超合金サターンロケット。置き場所ないの判ってるのに欲しくなっちゃった。実家に持ってくか。
小粒なやつでは超合金ドロッセル、ハセガワのルナダイバー、アオシマブルーサンダー化物語のDVD、ゴッドイーターなど。
ゴッドイーターはスピーディなモンハンみたいなもんで気軽にできるのがいい。ソロで難易度9までは行けたので後はテキトーに。ていうかアリサが素敵すぎる。丸出しのエロでは得られない紳士心を刺激する風情がたまらん。


そんなこんなでしばらくは目に付くものを適当に。