土日がかりで大掃除。とりあえず獣道を辿らずベッドで手足を伸ばせるようになった。多少はものを置ける状態になったのが、いらん物欲を刺激しなきゃいいんだけど。


いま欲しいものといえば……高い自転車、ニキシー管キット、トレーニングマシン、PS3あたりかな。
自転車のことに興味を持ち始めて動画や本をあたっていくと、どうにも欲しくなってきて仕方なくなる。今の愛車に不満があるわけじゃないが、腕もないのにフェラーリに乗りたがるような、まあ憧れです。車だと一千万くらいは用意しないと話にならないが、自転車なら百万くらいで世界のトッププロと同じものが買えるという敷居の低さがあるわけです。リドレーを始め、オルベアやエディメルクスあたりは完成車でも6ケタの範囲に収まるし、頑張れば手が届いちゃうのですよ。あな恐ろしや。
レーニングマシンは、自宅でできる自転車練習を調べてるうちに、3本ローラー(素人には危険)→固定ローラー(騒音で不可)→エアロバイク(置き場所なし)→ステップマシン(今ココ)の流れ。普通に腹筋背筋やりゃいいとは思うが、なんかギミックがないとモチベーションが保てなくて。あとステッパーなら本読みながらできるというのもある。
ニキシー管シュタインズゲートの影響w キットに手を出そうかと思ってたらこんなのが。これ通販で売ってたら間違いなくポチってたわ。